2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがちな話

片方しか無い靴下が 1個、2個、・・・6足もあるぞ 全然出てこないからポイポイポイ 一体ドコへ?

ロードスター

途中でNAロードスターを見掛ける。 オープンでフルノーマル イイねぇ 1600ccの初期型だね イイねぇ ロードスターは初代の形が一番スキ小学生の頃(笑)憧れの車でした。 イイねぇ 20年落ちにしてこのコンディション 素晴らしいです。 大事にされてるねぇ イイ…

好天に誘われて

さて、どこに行こうか 何も思いつかず、那珂湊を目指す。 コペンの屋根を開けていたら 温かいを通りすぎて、暑いくらい。 無駄遣いをしてきましたYO!! うまうま 今夜はかに汁だー

ごろごろ、だらだら

本当に予定が何も無い週末 だらだら、ごろごろ LISMOの音を悪さにガッカリして MP3へのリッピングやり直し 音質にこだわり始めると時間かかるわ〜

一山越えたハズ

越えたハズ うん、きっと越えたに違いない

底なし

宝くじ 当たれ−

行きたくないので

会社に行きませんでしたよー

姉妹

久しぶりに宇都宮の猫カフェに行って アメ吉さんの兄弟に会ってきた 小さい・・・ アメ吉さんのあのデカさは・・・ ついでに言うとアメ吉さんは態度もデカイぞ 体重8キロのケンタロウに会いに行ったのだが 里親が決まって貰われて行ったらしい。 良いことだ…

スノースクート初挑戦

こんな形だから チャリヲタは当然ハンドル切って曲がろうとする。 ま、曲がらない・・・ ムムム? どっちかというと、スノーボードに近い感じか?!

スキー大好きー

一泊二日で会津高原だいくらスキー場へ 日頃の行いのおかげで晴天でございます。 ヒャッホウ!!! 前回レース用板で苦戦したせいか 今までの板でもスムーズに曲がれるようになりました。 ヨシヨシ 夜、酒を飲み過ぎて記憶が・・・ ヒャッホウ!!!

ナンダこの金額

スマートフォン 半月使用でパケット代が120万円だって(笑) 思わず指折り数えてしまったわい 写真の下の方に出てるけど AUケータイ10年目になりました。

肉体労働+頭脳労働

あぁ、ホントに疲れた。 そろそろ宝くじが当たるハズ

通学路

千葉工大脇を抜けて JR津田沼から京成津田沼まで 歩いてみた。 本当に久しぶり 変わる風景、変わらぬ風景 あれから10年かー

雪の帰宅

4時間残業 外は大雪 乗り継ぎが悪くて この時間は普段は新幹線乗らないんだけと 宇都宮線の遅れが不吉 新幹線か、宇都宮線か迷ったけれど 結局宇都宮線にしてみたら 途中で止まって30分遅れ チキショー、新幹線にすりゃ良かった。 家に帰ってテレビ見たら 新…

LISMO WAVE

どこでも地方FMが聞けるというコンセプトが画期的 BAY FMが小山で聞けるなんて なんだか、妙な感じ〜

苦行

さて、ドコに何で出かけようか ここのところ全く運動していない。 よーし、久しぶりにパナチタンに乗るかぁ サイクルジャージに着替え、ヘルメットをかぶって ビンディングペダルを履いて外に出る。 う、ううっ 風強っ!!! 一瞬コペンに乗り込みそうになるが …

オイル交換

一年ぶり(笑)にコペンのエンジンオイル交換 オイルパンのシールが痛んで オイル滲んでますねぇ 即修理ってワケではないですけど・・・ うーむ まぁ、もうイイお歳ですからねぇ 柔らかいオイルを選んだら 回転が軽くなって、うるさくなりました。

800円

翌日仕事の相方を先に寝かせて コンビニで買った夕食がコレよすさんでんなー と、改めて思い、とりあえず写真をパチリ

5時間残業

家に着くのは12時過ぎ なんとか明日は休みだー

おぉ

リニア実験線がらみの仕事が来た。 こーゆーのは鉄ヲタとして ちょっとウレシイ

インフル

同僚がダウン マジでカンベン… 今週も土曜出勤かぁ?

夜空を見上げる

いつも飛び乗る新幹線 今日は北赤羽駅上空で見上げる

心に染みる

永井真理子の全アルバムをスマホに入れてみた。 思い入れいっぱい 心に染み込みます。 ただ嘘をつかず やってゆけたら それでいいと思う♪Ballad Selection~やさしくなりたいアーティスト: 永井真理子出版社/メーカー: ファンハウス発売日: 1992/12/02メディ…

ジャンクフード

横須賀でヨコスカバーガーを食べてきた。 おおっ、期待してたより全然うまい。 なんというか、 そう 高級ジャンクフード わかるこのニュアンス? たまに食べるには良いかも 横須賀で軍港めぐりツアーをやっているのを見掛けました。 次は乗りに行こう。

交通手段の選択

土曜日、仕事を終えて、 横浜、金沢八景の友人宅で一泊。 いやぁ、あの辺り、 車で行く所じゃないわー 狭い道、多い交通量、走り難いったらありゃしない。 目的地着いたら駐車場探して右往左往 帰り道 コペンの屋根を開けてベイブリッジとレインボーブリッジ…

土曜日も仕事

休日出勤はコペンが定番。 定期あるし、電車で行けばタダなんだけどねぇ しかも電車のほうが速い。 それでもコペンでGoであります。 コレくらいの楽しみがなきゃ やってられんわい。

3時間残業

最近は8時20分までの3時間残業が非常に多い 多少仕事が残っていても3時間で辞める。 多少余裕が残ってても3時間まで伸ばす(笑)。 8時25分退社 ↓徒歩 北赤羽8時35分発 ↓埼京線 赤羽着8時37分 ↓2分乗り換え 赤羽発8時39分 ↓湘南新宿ライン高崎線直通 大宮着8時…

なんかちょっと

楽にはなった しかし素直にゃ喜べない