2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

万座温泉2日目

朝、朝食前にゲレンデをふらふらしてみる。 本日も好天ナリ!! 調子に乗っていたら大転倒 足をひねってスキー板は外れる。 普通に歩けるんだけど、たまにひねると ピキーンって電気が走ります。 早く良くなりますように。 晩飯を宇都宮線グリーン車で食べる。 大…

万座温泉スキーの旅

万座温泉 イイ!!! 幅広で大変滑りやすいコース 好天に恵まれたというのもあるけどねー 滑って滑って滑りまくれ!! 景色が良かったんでゲレンデにGF1を持ち込みたかったが さすがにそんな勇気はない。 1年ぶりにF30を引っ張り出す。 滑って転んで雪まみれ 途中…

むぎゅ

湘南新宿ライン 夕ラッシュ時の10両はカンベンしてくれぇぇぇ

止まる湘南新宿ライン

朝、家を出る直前に 横浜方面の湘南新宿ライン仲間からメール 止まってるよ!! 朝から有り難くないメールをありがとう (-"-;) 駅に行ったら運休で 後続の上野行きはコミコミ 新宿方面に行く人は 赤羽で埼京線に集中 それはそれは激しい混雑でした。 外人が…

料理づいてる

豚のショウガ焼きを作ってみた。

とら吉や

朝、とら吉をベランダに出して 出勤途中に思い出す 朝、家に入れたかな?? 夜、お慌てで帰ってきたら 家に中に 朝、自分がトイレに入っている最中に 相方が入れてたとさ にゃ〜ん

参加者ぼしゅう

4月10日 もてぎの自転車レースに出るぞ 参加したい人はいるかい? チャリレンタルもあるよ!

コペンコペン

車検を取ったコペン 案の定全然乗っておりません。 今日は駅前の酒屋まで(1km以下) 缶酎ハイ箱買いのため たまにのっても小山市内ばっかり バッテリーがヤバイ 今日はエンジンの掛かりが明らかに悪かった。 やっぱバッテリーは変えなきゃダメか

久々サイクリング

久々にパナチタンを引っ張り出す。 すいすい、ぴゅーんやっぱりロードバイクは楽しいね 本日54km走破 パナチタンの走行距離が2000キロ越えました!!!

おっぱいおっぱい

40インチで映画を見たくなって、借りてきたのがおっぱいバレー 面白いぞ これは、1人か男同士で見るのがオススメ(笑 30年前の設定なのにビール瓶がセラミックコートされてる。 とか気付いてしまう自分はちょっとイヤな奴

40インチアレコレ

液晶テレビの画質っていうのはまだまだ発展途上ですねぇ 倍速駆動だって、まだまだ残像は残る。 4倍速にしないと根本的解決にはなってないよね。 今のところソニーだけか? 階調表現も、もうちょっと頑張りましょう ホントはエリア分割駆動のLEDバックライト…

うぷ

飲み過ぎタ飲み過ぎタ

イッカクセンキン

JAL株ゲット @2円×1000株 とりあえず31円で売り注文入れておこうかな(苦笑

31歳の取るべき道

毎朝見掛ける女子高生 いつも赤羽で降りてるのですが 今日は目覚める気配もなくそのまま… 湘南新宿ライン 赤羽を乗り過ごすと池袋まで強制連行 \(^ー^)/ 声掛けるべきだった?

見た目のモンダイ

時雨沢恵一のアリソンシリーズ 我が家にいっぱいあるので通勤途上に読んでいるのであります。 結構面白いのですが この表紙デザインだ!!! 30過ぎの"青年"が読むには相当イタイ。 わかっててなお、ブックカバーも掛けずに読む自分(笑

40インチ

近くでは見難いねぇ

がんばるがんばる

今日から研修先が変わりました。 勉強することイッパイ ひー

テレビキター

今まで4:3の25インチで16:9映像を見てました。 要は上下に黒帯が入った状態。 16:9の40インチになって実質的には縦横2倍、面積4倍 そりゃ、全然違いますな。 スペース的にはもうちょい大きくても良かったかな(笑 そして、DVDよりブルーレイが・・・ アクア…

墓参り

( ̄人 ̄)

なんてこった

会社から 佐倉の実家も 小山の自宅も 全く所要時間

あれから4年

しおぷ〜の命日であります

おっと危ない

相方の誕生日をmixiで知る便利な世の中ですなぁ(笑)

オマケ

帰りの宇都宮線も30分待ち!

遅れる遅れる

今朝は川崎で講習 余裕を持って早めに出たが朝の濃霧でイヤな予感。 案の定、宇都宮線は速度規制で遅れぎみ とりあえず寝て 目が覚めたら大混雑してた 遅れが乗客の集中を招いて更に遅れる 最悪のパターン 東大宮では混雑し過ぎて 駅に着いたのにドアが開か…

買う順番間違えたかな・・・

ネットしてたらいきなり画面が真っ青 そして英語がズラズラ WinXPでブルースクリーンなんて初めて見た・・・ 最近PCの調子があんまり良くないのですが・・・ いよいよか?(5年物) 液晶テレビなんか買ってる場合じゃ無かった?!

パワーアップ

小山駅中央連絡通路がようやく着工らしい コレが完成すると家からホームまで3分位短縮されます。 徒歩時間の3分短縮はかなりデカイ。 はよ、してえな コレが完成して 東北縦貫線が完成して 大崎駅平面交差が解消されれば 宇都宮線はもっともっともっともっと…

キャットタワー

トラ吉が自分で登らないので 無理矢理乗せてみた。 降りて 来るなよっ

あるべき姿

友人夫婦が遊びに来ました。 台所を貸し出して、鍋を作って貰いました。 この夫婦の家に遊びに行ったときも 料理をご馳走になりました。 ん? 自宅でも、友人宅でも 結局働かない我々夫婦だよ〜ん(笑 イヤ、次はちゃんと接待するっす。 多分・・・

あるべき姿

ネットで書けない臨時収入があったので ようやく液晶テレビを買いました。 40インチ 40インチ用のテレビ台に25インチブラウン管という さみしー状態から卒業です。 もっと安くしてしてってお願いしたら USBハードディスクのオマケが付いて 実質、価格○ム並の…

はなきん

金曜日 終わった! 明日は 休みだ! これから 飲みに行くど〜