40インチアレコレ

液晶テレビの画質っていうのはまだまだ発展途上ですねぇ


倍速駆動だって、まだまだ残像は残る。
4倍速にしないと根本的解決にはなってないよね。
今のところソニーだけか?


階調表現も、もうちょっと頑張りましょう
ホントはエリア分割駆動のLEDバックライトの奴が欲しかったんだけどサ
ただ、こっちは調整でもうちょい追い込めそう。
やってみます。


つか、そもそも地上デジタル放送自体が40インチの画面サイズに追い付いていない
このサイズだと地上デジタルとBSデジタルのビットレートの差も
わかっちゃんだよなぁ〜〜


一方、録画機能は想像以上に便利。
今までだってHDDレコーダーで同じ機能はできた。
では何が違うか


圧倒的に違うのが番組表
アナログ画面で見る事も想定したHDDレコーダーの番組表
フルHDパネルの解像度をフルに生かしたテレビ本体の番組表


表示量が圧倒的に違う。ついでに言うと、レスポンスも圧倒的に違う
こうなると録画する番組も圧倒的に増える。
番組表をザッと見て、コレとコレとコレを録画しておこう。


ここまで録画機能が使いやすいと
放送中の番組をそのまま見るって事がほとんどない。
視聴率なんて、もう意味ないぞ。