2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

流行りに乗って

流行に乗って、我家でも買い溜めを行ってみた。麦とホップ 24本缶チューハイ24本ムスメの紙おむつ店も道路もコミコミで大変でした。

重症化

花粉症が重症化。 目だけじゃ済まなくなって、鼻炎まで ハクション、ハクション、ハーックション とうとうスイッチOTC薬に手を出す。 ビールで流し込む。 ォィォィ おー、さすがに効くなぁ もはや花粉症の時期 薬無しでは生きてゆけない。

猫カフェ

宇都宮の猫カフェに行ってきましたヨ ムスメを放ってみた。 まだハイハイしないけれど、 遅いながら着実に行動力は上がっているのです。 オソロシイわー 猫オムライス、うまうま

鉄分補修

久々に新京成に乗りました。 気がつけば6両編成が主力 学生時代は8両ばかりだったのだが…

有川センセ

有川センセ。一体全体いつ3巻を執筆されるのですか?シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/01/25メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 243回この商品を含むブログ (137件) を見る話の続き…

むむん

SHIBUYA-AXでmoumoonライブ アラフォーにオールスタンディングはキツイ〜〜〜 え、2曲めに「Love is everywhere」を持ってくるか ジャンプジャンプジャンプジャンプジャンプ ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょんぴょん ぴょんぴょんぴょんぴょんぴょ…

ネタ需要を満たすも

友人宅へ遊びに行きました。 コストコで昼食を用意するというので いかにも、いかにもアメリカンな奴とリクエストしてみた。 ポテチ900g入り うーん、アメリカン 厚くて硬い。 うーん、アメリカン しょっぺぇ うーん、アメリカン 脂っぽい うーん、アメリカ…

さて、どう書こうかの

酔っ払いながら志望動機を考える。

スキー人生のピークは

ムスメを抱いて超安全運転で何度も滑ったけれど やっぱりガッツリ飛ばしたくもなる。 今シーズン、最初で最後のスキーであります。 という事でムスメを託児所に預け、身の丈に合わぬレース用板に履き替える。 17の時にザウスでスキーデビュー。あれから17年…

ムスメのゲレンデデビュー

一度、一度やってみたかった ムスメを抱いてスキー 安全マージンを最大限取るべくショートスキーを引っ張りだす。 この板買ったのは社会人1年目だ。 さすがに見た目はネ…… ムスメを抱いて、中級コースに乗り込む勇気も技術も無いので 初級コースを滑り降りる…

30分待ち

国際展示場で資格試験を終え、 小山に戻ろうとしたら大崎駅でまさかの30分待ち 本屋をウロウロ。 おっ、有川浩でまだ未読の文庫を発見。 もちろん購入シアター! (メディアワークス文庫)作者: 有川浩,大矢正和出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発…

ウマイことはイイ事だ!!!

土産に買った牡蠣のオイル漬がウマイ 一瓶1500円。高いなと思いながら買ったけれど 食べてみて、味もさることながら オイル中の牡蠣の割合にびっくりであります。 これで1500円は安いとおもう。

久々飛行機

広島営業所へ初出張。 国盗りに走る。 4国盗って計308国まで来たぞ 観光する余裕全く無し。 次の出張は6月 土日に絡めて観光したいなー。 6月まで今の会社にいるかなー

ばたばたばた

11ヶ月になるのにいまだにハイハイしないムスメ 畳の上で、平泳ぎよろしくバタバタあがいております。 ハイハイするのが楽しみのような 不安なような・・・ 1日寝ていたら、寝過ぎたらしく強烈な肩こりと頭痛 あうー

ダウン

仕事が忙しいまま、転職活動 あぁ、このペース 絶対体壊して寝込むなと思っていたら やっぱり体壊して寝込んでおります。 明日はムスメのスキーデビューの予定だったのにぃ

体力勝負

働きながらの転職活動は 体力勝負〜〜 グッタリ

うがー

全く受かる気がしない 非破壊検査技術者技量認定試験(RTレベル1) 一応勉強を進めてはいるものの…

もうすぐ3年

スイフトのトランクにはベビーカーを積んでおりまして その上、更に大量のお買い物 またしてもトランクから荷物が溢れる。 助手席にダンボール3箱を積み重ねる。 もっと広い車欲しいよぅ だがしかし、転職どうこうなどと言っている中 車なんか買えるわけもな…

ミイラ取りが…

安いガソリンを入れに上三川の巨大ホームセンターへ寄る。 で、買ったもの 鯨の刺身600円 ミカン4kg 800円 麦とホップGold 6本 600円 麦とホップ 黒 1ケース 2400円 南アルプスの天然水スパークリング 2本 200円 おぉ、瀬戸内でしか手に入りづらい はるかが…

スーツ購入

8年前、結婚式用にオーダーしたスーツ。 当時から+8kg ムギュゥ これは買いに行かねば スーツを買いにイオンへ アレコレソレ 色々試す 色々色々色々試す。 で、結局""イオンとしては""最高級価格帯の29800円に落ち着く。 スーツを買ったのは 35の子持ちにな…

ミライース、スピーカ交換

ミライースのオーディオ音質がかなりアレ CDもFMもAMと同じに聞こえる。 さすがにちょっと、ロングドライブでは眠気を誘う音質。 スピーカーを交換するだけで大分マシになるらしい。 元のレベルが低いから、安物でも十分効果あり。 という事でやってみた。 …