2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

スイフトの洗車と車内清掃。 自称出来た夫はついでに妻のミライースもやるのです。 今年も年越しは倉木麻衣カウントダウンライブ 8年連続の皆勤賞。 倉木麻衣は今年デビュー15周年!! では、行って来ます!! (。・ω・)ゞ ひゃっほう!!

横浜港クルーズ

最後は横浜港クルーズでノンビリしました。 船乗りながら酒を飲みたかったが、この後スイフトの運転があるのでグッと我慢であります。 氷川丸、今回も休館中で中へ入れず _| ̄|○ 何回行けば、中に入れるのだ〜〜〜

目指せ鉄子??

横浜観光2日目 原鉄道模型博物館へ行ってみた。 幼少期、模型店でのツケ払いが許されてたとか 祖母にねだって首相の月給金額の鉄道模型を買ったなんてエピソードが… どんだけ甘やかされたおぼっちゃまなんだよ!!!と一瞬思った。 しかし、その投資の結果が80…

シーパラ

ムスメの水族館デビューであります。 思い出?黒歴史? 八景島シーパラダイス 8年前、何度通いつめたことやらネ 今思えばドルフィンファンタジーにしておけば… 肝心のムスメは 割と無関心 そうですか、ああそうですか とりあえずシロイルカに触らせてみまし…

今一番欲しいもの

会社の大掃除 コンプレッサーの圧縮空気が大活躍 エアコンのフィルター、掃除機のフィルター掃除があっという間。 ウチにもコンプレッサーの欲しいなー 社有車の車内清掃 車内のホコリを吹き飛ばすのもエアなら楽々 シートにエアを吹き付けてみた。 ナニかが…

ヒドイ両親のハナシ

学資保険の契約完了 と 思っていたら ムスメの名前が間違ってやがる。 "理"が"里"になっている。 自分が保険屋に漢字を間違えて伝える。 ↓ 契約時、相方はムスメの漢字を直筆で間違える でだ、印刷した年賀状を見たら ムスメの名前がみんな"里"になっている…

じゅうたくろーん

かりかえかんりょう!!! きんりが1ぱーせんといじょうさがったため てつづきだけで、つきのしはらいが7000えんもさがりました。 これでがくしほけんだいをねんしゅつだ!!!!! 久しぶりにスイフトでロングドライブ都内まで 電車のほうが速いけれど、もう休日ま…

ぎゃぁぁぁぁぁぁ

相方がライブに行き、その間子守 離乳食を与え終わった時 ムスメが周りをグルっと見回す。 そしてギャン泣きが始まった。 どうやらハハがいないことに気付いてしまったようです。 以後3時間泣きっぱなし。 抱き上げても、あやしても、オモチャ与えても、ミル…

どこかで見た風景

グランツーリスモ6をやっていた。 食事が出来上がった。 「ちょっと、いつまでゲームしてんの!!!」 「もう少し、このミッションだけはクリアしてから!!!」 以下繰り返し ※一部フィクションです。 スイフトにタブレットホルダーを取付けました。 リアシートの…

さんまのひらき

ムスメのクリスマスプレゼントは絵本にしよう。 本屋の絵本コーナーをウロウロ たまたま見掛けて開いて、あまりの設定のシュールさに本屋で爆笑とてもおおきなサンマのひらき作者: 岡田よしたか出版社/メーカー: ブロンズ新社発売日: 2013/11/16メディア: 大…

夜の首都高

夜の首都高、社有車のフリードで移動。 スイフトとかコペンだったら楽しんで走ってるのに フリードだと本当にタダの移動。 まぁ、悪い車ではないんだけど さてさて、稼働頻度が少ないスイフトですが 稼働率がますます下がってきた。 近所までの買い物とかで…

ドロボーごっこ

外注先へ部品を取りに行きました。 「シャッター前に部品置いてあるので持って行って下さい。」 外注先に到着 部品が…無い…。 外注先に電話 「シャッター前に無いんですけどー」 「忘れてました」 オイッ 「相談なんですけど、一箇所、壊れかけてる窓がある…

シリーズ6作目

グランツーリスモ6を購入。グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2013/12/05メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (33件) を見る 完全にBlu-rayプレイヤ…

旨いもの食べて飲んで幸せ。

友人が天ぷらを揚げた。 なんだこの旨さは いろいろな意味で チキショー

空はこんなに青いのに

福島、相馬の友人宅へGo 友人の実家が居住制限区域 行ってみた。 さすがにちょっと、ムスメは相方共々友人宅へ置き去りであります。 泊まることは出来ないけれど、出入り自体は今は自由 空はこんなに青いのに 住めません。 未だ運休中の常磐線でスタンダバイ…

むむん

moumoonのライブ音源を聞きながら帰宅。 聞いているだけでワクワクする。 薄々思っていたけれど 安室奈美恵のライブには楽しさが足りない。 楽しさってナンダー? クオリティは安室奈美恵の方が高いんだが 圧倒的に なんだか車にも相通ずる話であります。 ク…

あれから20年

安室奈美恵ライブへGo. アムラーブームから20年。 歌も踊りも未だ超一流。 歌って踊れてかっこよくてかわいい。 すげぇや