2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠回り

今回も国盗りのために無駄に遠回り。 4国取って新潟県完全制覇のトータル302国。 とうとう半分超えたぞ。

デジモノの進化。

相方のケータイがテザリング対応になったので 今回の旅行はタブレットを持ち出す。 ちょっとした調べ物をしたり、デジカメ画像を確認したりアップしたり ブログを更新したり、あれば何かと便利なのであります。 世の中進歩してますなぁ つか、テザリング対応…

運転中に激痛が走った話

窓全開で走っていたら いきなりデカイ虫が入り込んで来た。 追い払う間もなく肩に激痛。 い・て・ぇ どうやらハチに刺された模様。 しばらく安静にしてたけど、痛いだけで済んだみたい。 怖い怖い。 刺されたところがオデキになった。

自称出来た夫の話

新潟の昼食 家まで運転の自分を差し置いて 相方は日本酒を頼みました。 チキショー

飯がうまくて…

昨年泊まって素晴らしい料理が出た宿に再訪 船盛りがでてきたが、その他の小物料理が旨くて 船盛りまで辿り着かないという現象が発生。 全然減っていかない船盛り。 どんだけレベルが高いんだ。 新潟の米をおかわり!! 酒をおかわり!! 有川浩は言いました。 …

時間に追われる。

レンタカー借りて、佐渡金山まで往復2時間強 帰りの高速船の時間から考えると 佐渡金山にいられるのが約2時間。 全くもって時間が足りませんでした。 産業遺産とか、あちこちに点在してるらしいし 本当は江戸時代の坑道だって見たかったさ。 レンタカーでの…

佐渡上陸

新潟へ来たのは佐渡が目的。 前回も前々回もノープランで来て 思い付きで佐渡に行こう、国盗りしようとしたけれど フェリーの時間が合わなかったり満席だったり さすがに佐渡上陸は計画立てないと厳しい事を学んだのです。 ということで、今回は高速船日帰り…

ドライブドライブ

定時退社の予定が1時間残業 帰宅の遅れを新幹線で取り戻しつつスイフトに乗り込む。 目指すはまたしても新潟だー ムスメよ チチとハハはちと遊んでくるだーよ。 長岡インターを0時過ぎに抜けて、高速代をケチる。 休日割引だ!!

ゾロ目

1年10ヶ月でようやく 自分の車としては過去最低のスローペース。 買ったことを後悔する程のスカスカだった新車時の低速トルク 1万1千キロ走って絶好調。並の1.2L程度になりました。 それなりに元気よく走れる。 スイフトスポーツ純正パーツ流用のメンバーブ…

行けもしないのに……

休日出勤だチクショー 休日位、気分を変えたいのでスイフト通勤 でだ、休日スイフト通勤でのささやかな楽しみが途中のセイコーマート 会計の時、レジ脇にこんな本が… 行けもしないのに思わず衝動買いとほ宿 2013~2015出版社/メーカー: とほネットワーク旅人…

また一つ賢くなった。

オクラってこういうふうに成るって知ってた? 友人の家庭菜園にお邪魔 色々収穫させてもらいました。 今年も梅干し作るどー

まさかのベルトカット

ムスメにとって初めてに近い車での遠出 シビックで長距離なんて真っ平御免。 チャイルドシートをスイフトに移設。 しようとした・・・ むむむ? 外れない。 シビックのシートベルト ラチェットがイカレタ。 伸ばせなくなった・・・ 巻き取られる・・・ 巻き…

2年11ヶ月

新しいPCへ買い換えようか迷って メーカーのオーダーサイトをウロウロ やっぱりフルHD液晶にこだわると15万近い… だけど今のPCのフルHD液晶はすごく便利 これは手放せぬ うむむむ〜 とりあえず構成を決めて 金額を見てグルグル迷う ふと保証プランの選択欄を…

満点

健康診断 久しぶりのオールAなり

懐古趣味

南海電鉄 2段降下窓に片開きドア レシプロコンプレッサの音と振動。 抵抗制御機の作動音、音と共に変わる加速度 もはや京成ですら見かけなくなった品々。 うーん、懐かしい。 ま、こんなこと言えるのも毎日乗らないから 毎日の通勤だったらこんな旧式心底カ…

ひさびさ飛行機

行き、JAL 帰り、スターフライヤー やっぱ国内線エコノミーはJALがダントツで快適 狭くても快適レカロシート スターフライヤーの革張りシート 見栄えはイイけど、やっぱりレカロ

デザインのためのデザイン

出張で関空発着 南海特急ラピートを初めて見た。 写真じゃ知っていたけど改めて見ても凄いデザインだな。 合理性無し、まさにデザインのためのデザイン。 民間企業のやる事だから否定はしないけど…

最新が最良

相方がとうとうスマホに買い換えた。 値段重視の型落ちモデルとはいえ やっぱり自分のより全然動くネ 相方のLTEテザリングで外出先でもタブレットが使えるようになったぞ(笑 最新のXperiaも触ってみた。 スマホの画面サイズでフルHDなんてイラネー と思って…

足腰に来る

ムスメを抱いて 2時間ほど近所をウロウロ こりゃ足に来ますのな いい運動だ。

やっぱり・・・

娘を連れて近くのショッピングモールへ やっぱりスライドドア…(ボソ

写真写り

会社の近くで迷い猫探していますの張り紙 黒猫か… むぅ、 クロ吉と見分けがつかない…

へーちょ

カゼひいたようです。 明日は休むかのくわっ

ダチョウが届いた話

全然割れないゾ ガンガンガン 割れた!!! ホットプレートいっぱい 焼けた!!! 味は…

ごっきぃ・・・

ゴッキー襲来… って、このコスプレは・・・ 自作らしい 9ヶ月の子供 このコスプレでハイハイされると なんともイヤァな感じ ってゆーか、9ヶ月の子供 目が離せないな!!! 半年後のウチだな!!!

1000番台と2000番台

今週は毎日新幹線。 E3系2000番台が来ることが多かったけれど 今日は1000番台に当たった。 む、いつもより全然揺れる。 これはいかに?と、調べたら 2000番台にはセミアクティブサス付なのね。 ハッキリ違う、この快適性 鉄道車両も進化してますなぁ。 帰り…

何回やっても

バリウムに発泡剤は慣れない。 今日も涙目

おもーい

家から5分の写真スタジオ。 ま、この位ならムスメを抱いて歩けばいいだろと 思っていたら大後悔 腕がぷるぷるします。 すでに

ガッキーが全て

ストーリー、10点 ガッキーで+25点 総得点35点ハナミズキ ブルーレイ [Blu-ray]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2011/03/04メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る ムスメが寝た隙を見て録画したのを見…

ちょいとオマエさん

我が物顔で座っているけど そこはアメ吉さんの席ではなくってよ

ぎゃくたいNOW

こんな事して将来ムスメに怒られるんだろうなぁ