デジモノの進化。

相方のケータイがテザリング対応になったので
今回の旅行はタブレットを持ち出す。


ちょっとした調べ物をしたり、デジカメ画像を確認したりアップしたり
ブログを更新したり、あれば何かと便利なのであります。
世の中進歩してますなぁ


つか、テザリング対応のガラケーが出たら
絶対売れると思うんだが
今回の旅でその思いをますます強くする。


スマホ1台より
テザリング対応ガラケータブレットの方があらゆる場面で便利。


デジモノの進化と言えば
GF6がGF1に比べて圧倒的に進化しているのを改めて実感


ISO3200が常用できるということは
F1.7のレンズと組み合わせると
およそ目視出来るものは何でも撮れるレベルなのです。
手ブレの心配すら不要。


GF1更にはDP1で手ブレに気を使っていても
失敗の方が多かった頃がなんだか懐かしい。


ダイナミックレンジも長足の進歩
ハイライトが粘る粘る。
逆光下で主要被写体に明るさを合わせても
空が白飛びしないのは嬉しい。


これは良い買い物をしたと改めて実感。