2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体労働

こ、腰が… 明日まで引きずりませんように

たまかけ

実技講習&試験 寒かった。 ただひたすらに寒かった

ナンダナンダ

友人宅で飲み会 自宅飲み会らしいどうしようもない雰囲気でありました。 ってゆーか、アナタ 予想外に酒癖悪いですな(笑)

歓迎会

ふぅ まぁ 役目は果たしたと思う ま、歓迎会帰りでこんなカキコ出来る抱けね(苦笑)

ガテン!

1日肉体労働 クソ、体力で現場の人にはかないませんな インパクトレンチ 重いんだよ〜

ふぅ

なんていうか、 そう 自分に疲れる

ダメだった。

赤羽駅でギブアップ 会社に連絡して下り電車に乗り込むのでありました。

ぐったりたり

週末楽しかったのはとりあえず置いといて 土日フル稼働して月曜から仕事は応えますな〜 先々週も土日フル稼働だった 今週末も土日フル稼働であります。 考えるだけでグッタリ 遊びばっかりなんだけどネ

カメラ

2日間で、撮りも撮ったり600枚 これもGF1のレスポンス良さ故 だがね、気楽バシバシに撮れる分 写真を撮るという行為が雑になるのよ。 良くない傾向であります。 DP1の時はもっとじっくりフレーミング決めて 露出もしっかり調整して、時にはRAW画像をいじくり…

2日目は奈良

目指せ法隆寺!!! また変なもの撮って〜〜 コレは法隆寺ではありませんよ

上質は細部に

夜は奈良へ移動 ここで食べた夕食が素晴しかった。 奈良の"はり新"というお店であります。 気配り、こだわりが隅々まで行き届いている。 そんな上質なお店でありました。 1,ビール 陶器のグラスにきめ細やかな泡 あ、おいし グラスを冷やしてあるけど、キン…

秋の京都

今年"も"行って来ましたよ、京都 深くは突っ込まないでね(笑 自分の30年後、子供達にここまで還元できるかな・・・ 行きは700系でした。N700系と比べると明確に見劣りするんだよなぁ (それでもJR西編成で軽く喜ぶのは鉄ヲタゆえ) 紅葉はもう少しって所か…

平和だ

2階の現場は おっちゃん達のが鼻唄まじりに作業しています。 ここは銭湯か?!

太った

ジ、ジーパンがキツイ そりゃ、アホみたいに自転車乗ってた時に比べりゃねぇ

中小企業の底力

ナニかあった時の 現場のおっちゃんの悪知恵と行動力には驚くばかりであります。 客先には絶対見せられねぇ(笑) こーゆーおっちゃん達が日本の物作りを支えているのであります。 ガンバレ日本の製造業!!

あぁ

家に帰ってもやる事一杯あるなぁ〜

たまかけ

なんだい テストは○×かい

たまかけ

1日座学 正に眠気との闘い 明日はテストでアリマス

オナカイッパイ

法事と言うことで 昼にお上品な和食を食べ、ビールをグビグビ飲み 夜は十勝豚丼をおいしく頂く あぁ、うま

雨雨雨雨

ワイン農場の収穫祭へ行って参りました。 雨雨雨雨 傘持っての立ち飲みすら厳しい風雨 くそぅ、撤退するかと思ったら 運良くテントの下を確保できました。 白、ロゼ、絞りたて 気が付けば結構ワインを飲みました ZZZ・・・ 次は好天の時に行きたいのでありま…

レベルが…

今度の会社で現場のISOを一手に担当している人がいて 多分年下と思われますが 現場の中でも1人仕事のレベルが違う 考え方が違う え、中卒っすか? どこで学んだんだろう… おいらも負けられないのでアリマス 同じレベルで話を出来るよう頑張らねば

ぎんいろ

1日中ペンキ塗り ペタペタペタペタ ペタペタペタペタ ペタペタペタペタ ペタペタペタペタ ペタペタペタペタ ペタペタペタペタ ペタペタペタペタ ペタペタペタペタ 手もペンキだらけであります

えきゅーと

今年は過ぎる前に気づきました。 3周年 こんなケーキでも 我々に掛かれば、皿に移すこともなく切り分けることもなく ダイレクトにフォークであります。 あっはっは うま 通勤経路にエキュート 便利かつ、ある意味キケンな存在。

スキルアップ

夕食の準備 魚を焼く傍ら ちゃちゃっとみそ汁を作っている自分に あ、ちょっとだけ人としてスキルアップしてる と、思うのでありました。

にゃ〜ん

こたつでゴロンちょ 猫はいいなぁ

毎日毎日!

湘南新宿ラインは今日も運休! と、放送しておいて 結局時刻通りに赤羽に着きました。 赤羽駅では埼京線ダイヤの乱れで 駅員が尻押しをがんばってました。 どうにかならんか湘南新宿ライン 大崎駅平面交差解消は何年後だ?

30万+α

コペンの買い取り査定 思ったより付かんな 頑張って車検取っちゃおうかな 車両保険を抜くと、保険料はグッと安くなるようであります。 今しか乗れないもんなぁ

おやまバルーンフェスタ

今年もおやまバルーンフェスタへ行って参りました。熱気球体験搭乗 2回目だけど、バーナーを切った時の 音もなく、ぷかぷか浮かんでいる感覚は何とも・・・ 意味もなくバスケットに捕まってしまうのであります。 イイ写真は撮れなかったけどね 熱気球教室と…

遅刻だ遅刻だ

入社5日目にて早くも遅刻であります 今日も止まった湘南新宿ライン 乗っていたら信号トラブルで運休になります 後続の上野行きにお乗り換えください 一本後でも間に合うから大丈夫と思いきや その上野行が大混雑で遅れ 赤羽にたどり着いて これはギリギリセ…

止まる湘南新宿ライン

遅刻スレスレ アブネー 理論上は後1本遅くても大丈夫 機会をみて遅らせようとしてたけど 常用は危険かもネ