上質は細部に

夜は奈良へ移動
ここで食べた夕食が素晴しかった。
奈良の"はり新"というお店であります。


気配り、こだわりが隅々まで行き届いている。
そんな上質なお店でありました。


1,ビール
陶器のグラスにきめ細やかな泡
あ、おいし
グラスを冷やしてあるけど、キンキンに冷えているのではなく適度に冷たい。
そんな所にもコダワリが見え隠れ
ビールも注ぎ方一つという、見本のようなビールでありました。


2,ごはん
ふっくらと炊き上げたおいしいご飯。
こんなご飯が毎日食べたい。


3,漬け物
人参のぬか漬け。たまに食べるとおいしいね
昆布の佃煮・・・あれ?
ぬか漬けも佃煮も化学調味料使ってねぇぞ


すごいね、安易に市販品で妥協しないそのコダワリ
見事なり。


もちろんメインの料理も美味しかったですよ。
そんな事は言うまでもない。


と、言うことでこのブログ始めて2度目
本当に美味しかったお店を勝手に宣伝
http://r.tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000973/dtlblog/

奈良へ行ったときはぜひ!!!!


ほろ酔いで撮った五重塔

ココでは夜の方がキレイだったのはナイショであります。