2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっかいごと

おまじないと思って自宅の防蟻工事。 作業中におにーちゃんから呼ばれる。 猫何匹ですか??? は? 1匹は2階登っていったけれど 他にいますか??? 慌てて探したらコタツの中 スマヌ、閉じ込めておくのを忘れていたよ 床下に入り込んじゃったり逃亡したり …

最後の?贅沢

産まれたらこんな所当分行けない!!! って事で、久し振りに行っちゃいました。 おやま和牛 鉄板焼カウンター フルコース う〜ん、ゼイタクぅ 牛肉食べるなら、やっぱりここまで頑張らないとね♪

く、くらい…

純と愛 NHK朝の連ドラ しかも最終週なのに こんなに暗い展開で最後はどうなる? と、ついつい気になって見てしまうのデス。

小さな小さな幸せ

行きも帰りも電車がE233系だった。 小さな小さな幸せ イイ電車だ

みやげにサンマの干物を買ってみた。 焼いた。 食った。 苦っ そう言えば魚の干物ってこんな味だったな〜 今時ここまでガッツリ干し上げているのは逆に珍しい。 満足しました。 旨いとは言わないが。

電車の中で読めない

電車の中で読もうかと思ってこんな本を買いました。ニッポン定食紀行 (竹書房文庫)作者: 今柊二出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/02/28メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る この本、腹が減って仕方がない。 途中で読むのを断…

高速道路を歩いた話。

圏央道の一部開通で歩ける という事で、わざわざ厚木に足を伸ばしてきました。 やっぱり高速道路はロードバイクで走りたい(笑 7km歩くとそれなりに疲れますネ

自称、出来た夫

カレー大好き 週末恒例カレー作成 だが、母乳保育ではカレールーがダメらしい。 ということで、予行演習でスープカレーを作ってみた。 ウ・・・ マズくはないけど 60点てトコロ 何かが足りない 一味足りない 醤油を足してみた。 70点かな まだ不満!!!

想像がつかない。

倉木麻衣のライブツアーが発表になりました。 6月、7月 その頃どういう生活をしているのか さっぱり想像できません。 行けるかな?

紆余曲折

名前が決まりました。 ほぼ 8割方・・・

女房と畳は・・・

宇都宮線の新車が運用開始 ようこそE233系 毎朝乗る電車がたまたまE233系のスジ 寝心地がイイ! ヨーダンパから来る揺れの少なさ 音も静かになってる。 予想以上に快適な電車だな。 これで通勤が楽になる。

電話サポート

意外にも実家のタブレット 結構使っていたらしい。 で、トラブって電話が掛かってきた。 ・・・ ダメだ、なにが起きているのがワカンネ サポートしきれませんでいた。 次に会った時に見ると言ったら残念そうでした。 そんなに使っているなら ちゃんとしたタ…

味付けに失敗

渡瀬遊水池でツクシを収穫 袴を取って、炒めて醤油と砂糖で味付け うへぇ、味が濃すぎた。 失敗失敗。 次のチャレンジはいつだろか。

ヨシ焼き

原発事故の影響で、2年連続で中止になってた渡良瀬遊水地のヨシ焼き 今年は3年ぶりの実施ということで、早起きして出かける。 嵐の前の静けさ 着火、着火〜 燃えろ、燃えろ〜 あち、あちー 避難避難〜〜 3年分の思いを載せて、豪快な燃えっぷり 乾燥してたか…

素人しごと

自宅前の私道。 誰かが車ぶつけてコンクリートブロックを破壊、逃走。 割れたコンクリートブロックを組み直して 自分でモルタルを練って補修してみた。 ヒドイ出来だ。(笑) 見た目以前にちゃんと固定できているかアヤシイ。 シャベルで盛り付けてうまくいか…

想像力の欠如

何かを買ったけれど、使わなかった。 使えなかった。 そういう意味での無駄遣いをほとんどしたことがない。 自分なりの買い物のこだわり。 でもコレは完全にやっちまった。iBravo Google Nexus 7専用ブルートゥースキーボードBluetooth Keyboard for Google …

こんなもの買いました。

世界にはばたく女の子の名前作者: 田宮規雄出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2005/12/15メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (6件) を見る さて、ホントにどうしよか・・・

ぶつよく

えーっ? ビデオカメラ買ってないの? もうすぐ産まれるのに? って言われました。 欲しいとすら思わない。 産まれたら欲しくなるのだろか EVF内蔵の薄型マイクロフォーサーズボディが欲しい。 しかし世の中にはそんな製品は存在しない。 出たらすぐ買っちゃ…

ダイヤ改正前々日

3時間半残業で今日も新幹線 大宮駅で、いつもと明らかに違う客層 そか、ダイヤ改正前々日 200系引退狙いの人たちか 引退と言えば、すきま風だらけの寒い211系も 宇都宮線は明日が最後。 すきま風にはさんざん悩まされてきたけど お別れとなると、やっぱり寂…

気のせい?

相方の腹が 昨日より巨大化した気がする。

やっぱり新品

新しい空気清浄機用フィルターが届いて早速交換 うむ、やっぱり花粉症が緩和された気がする。 効果が実感できればそれで満足 例えプラシーボだとしても。

こんな物買いました。

シンワ測定 下地センサー HG 78577出版社/メーカー: シンワ測定(Shinwa Sokutei)メディア: Tools & Hardware購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログを見る石膏ボード裏の間柱を探すため これで壁に色々取り付けやすくなるゾ

へくしょん

花粉症 会社にいる時よりも 家にいる時の方が、明らかに重症化 恐らく猫アレルギーとのダブルパンチを食らってると思われ アメクロめっ 一体何の恨みが

準備万端?!

子育て中の友人が遊びに来た。 おおっ、ベビー用品選び付き合ってクレ!! 耳穴式体温計 新生児用おむつ おしりふき 服 etc これで完璧!! かな? おむつ252枚(ダンボール箱入) スイフトのトランクに入らず 仕方がないからリアシートへ

窓が開けられない

エアコン嫌い。 暑くて暑くて仕方がない 動いてなくても汗ばむようになって そこで初めてエアコンON それまでは窓全開+換気扇+冷風扇 意地でもコンプレッサーを回さないぞ!!! でも…でも… この時期花粉が……… スイフトでちょっと窓開けて走って即ギブアップ ま…

trf

ラジオから流れる聞いたことのない曲 聞いたことがないのにドコからどう聞いてもtrfにしか聞こえない 我々の世代は誰でも同じだと思う。 最後まで聞いてたらやっぱりtrfの新曲だって 世の中で何千、何万というアーティストがいる中で trfにしか聞こえないと…

9980円タブレット

実家の両親が遊びに来た。 この前持って帰った激安タブレットを持ってくるように指示。 "インターネットの楽しみ方"を色々指南。 おっ、ジジだけじゃなくババも釣れた。 やっぱりNEXUS7に比較すると色々見劣りがしますな。 メモリ容量が少ないせいか反応が遅…

腹が、つかえる。

ますます膨らむ相方の腹 狭い廊下、台所ですれ違う時 無意識に腹が引っ掛ります。 後もう少し!!!

エコじゃない

あっちこっちでお買い物 家に帰って、袋捨てて梱包材開けて 収納すべき場所に収納 この段階で既に大量に出るゴミ 大量消費大量廃棄社会なり。

ダイヤ改正

3/16のダイヤ改正 湘南新宿ラインの浦和停車でどうなるかと思っていたら 赤羽←→大宮間で3分も所要時間が伸びた。 それに合わせてダイヤをずらすため、 関係ないはずの上野系統まで所要時間が3分伸びた。 毎朝3分の早起きを強いられます。 大迷惑!!!