2012-01-01から1年間の記事一覧

夜の横浜港

皆勤賞

倉木麻衣カウントダウンライブ@パシフィコ横浜 今年で7回目の開催 で、自分は皆勤賞 今年が最後の覚悟だったけど やっぱり参加したら来年も行きたい!!! 3階席の後ろから3列目 この辺りって立たない人多いんだよな 最初は”空気を読んで”座って聞いていたが僅…

大掃除3

家族が増えるので居間の収納スペースを開けたい。 溜まりに溜まったCD,CD-R 思い入れのあるCD以外はmp3化して本体は捨ててしまおう。 ましてやCD-Rなんてデータだけmp3で引っこ抜けば完全なゴミ という事で、手を付け始めたが予想以上に手間取る。 丸一日で…

大掃除2

家中のフローリング ワックスがけをやりました。 洗浄剤で拭く ↓ 水拭き1 ↓ 水拭き2 ↓ 乾拭き ↓ ワックス拭き 床一面で5回も拭き上げ ありがたき援軍も来ましたが それでも疲れた。 明日は照明スイッチ清掃と CD類の廃棄をするぞ!!!

休日大掃除

朝起きる。 散らかった部屋を片付ける。 スイフトに乗り込む。 最近ますます好調。 新車の時より低回転トルクが全然太い。 やっと1200cc並。 遠出ができないので全然距離が増えないけど。 今日もコメダ珈琲へ。 休日の"レジャー"としちゃ、今はこれが限界。 …

保険見直し

昨日届いた保険請求書の中身 よくよく見ると、請求額の中で半分(4万円)を占めてたのが 火災保険の"家財"保証 500万円 5年分 家財500万って… 家にあるもので高いモノを上から パナチタン KOMA 冷蔵庫 エアコン オーディオ テレビ …… オモチャがトップ2か(笑) …

ぎゃぁぁぁぁ

家に着いたら思いも寄らぬ請求書 地震保険の更新84000円 太陽光発電でかなり無茶をした中、非常に痛い さて、どうやって捻り出そうか... 地震保険の満期と言うことは、 この家買って、丸5年と言うわけで そりゃ、年も取るよなー

今日は祝日

祝日なんて、ウチの会社にゃカンケー無い。 休日を楽しむ友人から メールがバンバン入るのです。 きーっ!!

初滑り

今シーズン初滑り 昨シーズンにガンガン攻め込んでたコースが 全く、からっきしダメ 全然攻め込めない。 くっそ 9ヶ月のブランクのせいか? それとも歳のせいか??

ベストアルバム

最近借りたもの松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)アーティスト: 松任谷由実出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2012/11/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (41件) を見るOPUS 〜ALL …

人生3番目のお買い物

家、コペンに引き続き 人生3番目のおっきなお買い物であります。 (4番目はスイフト) 太陽光発電システム ソーラフロンティア4.37kwで本日契約 もう何も買えない。 設置、発電は2月半ば 年明けの契約では買電単価42円/kwhは保証しないとの事。 ギリギリのタイ…

不審者

銀行口座を作ろうと思ったら 今時はウルサイね。 口座の使用目的は?。 →貯蓄です。 お勤め先は? →その情報、どうしても必要ですか? キャッシュカードはいりますよね? →いりません。 振込、引落はしますか? →します。 この時点でかなり怪訝そう。 どこか…

グダグダ金曜日

今頃カシオペアの夜のはずだったのに… でも有休はそのまま ぐだぐだ、ごろごろの金曜日であります。

どうでもいい話

本日発売のガリガリ君の新製品 セブンに行ったついでに買おうと思ったら すでに売り切れ みんなガリガリ君好きね

日曜カレー

日曜日 自分がカレーを作るのが定番 我ながら出来た夫だ。 今日のは旨く出来た ホタテが効いてる。 ウマイ!!! と、自画自賛してみる。 でも、 今日のカレーは本当にうまくいった。

じゃぶじゃぶ

家事ばっかりの休日に飽きた。 温水プールでガッツリ泳ぐ ぜーぜー クロールの50mがキツイ!!!

モーニング

今日もコメダ珈琲へ いや、なんだかんだ言って好きだねあの店 初めてモーニングの時間に間に合う。 パンとゆで卵がお得感満載 この辺が名古屋っぽくてステキ。 普通にアイスコーヒーを頼むとシロップ入りが来る。 シロップ入りは甘すぎるのでシロップ別を注…

明日は我が身

友人が子連れで遊びに来て ベビーグッズを色々頂きました。 ありがたいコトであります。 とりあえずベビーカーを借りて スイフトのトランクへ積もうとしてみる。 アウト_| ̄|○ 長さがギリギリで入らない。 やっぱ、選ばなきゃダメのようです。 あるいはリア…

ぐるぐる

近所の回転寿司へ行ってみた。 100円回転寿司チェーンが運営する高級回転寿司。 予想以上にウマイ!!! 100円寿司チェーンの購買力の威力だな。 これなら那珂湊まで行かなくても… 金額も張るけどね!!!

つかれる

宝くじはいつになったら 当たるんだ(怒)

小山市民の解決法

朝、電車に乗ってからデジカメのバッテリーを入れ忘れたことに気付く 慌てて下り電車に乗り換えて、家まで歩きバッテリー回収 で、再び小山駅に戻る。 この時点で1時間のタイムロス 普通に行ったらもう間に合わない 久し振りに新幹線に乗ったわけで 時間をお…

そそう

酔っ払ってワインをこぼしました

けっこんしき

正統派直球のイイ結婚式だった。 幸せそうだなチキショー

きゅうじつ

家事で1日潰れる。

おや?

朝、目が覚めたら尾久駅… 久し振り寝過ごした!!

どんどんとどん、かっ

誰もが知ってるゲーセンのあのゲーム。 ある部品の作ってる所を見せて貰いました。 へー

オープンカー

屋根を開けているシルビアヴァリエッタを見掛ける。 クソ寒い中バカか? って思ったが、2年前までの自分であります。 コペンに乗っていた頃はよくやっていた。 強力暖房+コントロールされた気流 10度まで余裕 5度が見栄っ張りゾーン 着込めば0度でもOK あー…

繋がるぞ

ほとんど使い物にならなかった赤羽ー大宮間のスマホ 今日は普通に使えました。 新しいシステムが稼働したのかな? ま、ありがたいこっちゃ 赤羽大宮間は使えるようになったけれど 最近は茨城県内が繋がらなくなって来たぞ。

後ろから3列目

年越しは毎年倉木麻衣カウントダウンライブ もう6年連続なのであります。 で、今年行けば7回目 毎年一緒の友人が今年は結婚して脱落(笑 どうしようかと迷っていたが よく考えたら来年は行けない可能性大!!! という事で、今年もチケット買って来ました。 一人…

ソーラーパネル見積

おや、 思っていたより高出力なシステムにできそう。 シャープVSソーラーフロンティア 償却が早いのはどっちだ??