2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食って飲んで

夜は日本酒の飲み比べとダチョウ肉で宴会であります。 ダチョウ肉のタタキがウマー そしてウマイ日本酒で撃沈。 3歳児のエネルギーに圧倒される。 明日は我が身…

看板がない。その2

友人が泊まりに来るのでダチョウのタタキを作ろうと思っていて 通販で肉の発注を忘れていた。 もうダメかと思っていたら 小山にダチョウ園があるらしい。 その場で買えるのか、行ってみよう ナビにセットしてむかう。 ナビは目的地と言うが、何の目印をなく…

看板がない。その1

友人情報でウチの近くにおいしい酒蔵があるらしい。 HPを見たが、営業時間が載ってない。 電話を掛けてみた。 「ハイ」 「あ、えーっと○×△酒蔵さんでしょうか」 「ハイそうですよ」 「酒蔵の開放時間は……」 なんなんだ?このやりとりは… 客商売なんだから… …

ギャン泣きムスメ

スイフトにパナチタンを詰め込んだということは 運転席に自分、助手席に相方 リアシートにムスメ でだ、リアシートのムスメはチャイルドシート後ろ向き つまり移動中、ムスメはハハの顔もチチの顔も見えぬ まー、泣くコトなくコト 道中ほとんど泣きっぱなし …

神風

staition ride in 南房総の100kmコースに参加してきたよ。 全行程の8割位、追い風だった。 まさに神風 スピードが伸びる伸びる~ 楽チン楽チン と、言っても100kmですからね 完走した頃にはヘロヘロであります。 ま、でもあの辺りは走りやすいね。 景色もいい…

じゅうたくろーん

じゅうたくろーんのかいしゃから かりかえのおさそいがきた。 おや? いまこんなにきんりがさがっているのか かりかえ、かりかえだ〜

不味いカレー

カレーを作ったものの、率直に言ってマズイ ひと味どころか3味位足らない。 前回も同じ印象だった。原因はカレールーだ。 腹が立つので晒してやる。 [rakuten:doremi:10743876:detail] 同じ価格だったら「とろけるカレー」の方が遥かにウマイわ と思ったら…

病み上がり

来週のStation Ride in 南房総に備えてチト走っておきたい。 パナチタンを渡良瀬遊水地に持ち込んで4周 う〜む、病み上がりゆえ追い込むような走りはパス。 それでも30km走っただけでグッタリ。 体調は戻ったが、体力的には全然回復してないな。 来週までに…

ドラポジを下げるということは

体調がようやく回復し、久し振りに外出。 スイフトでちょこまかお買い物 ハンドルの高さを下げて、ドライビングポジションを下げたということは 元々良いとは言えないスイフトの見切りがますます悪化。 車庫入れがムズカシイ。 それに比べてミライースのなん…

身動き不能

身動きが取れな位ほどの強烈な下痢 4日で体重が-4kg 出社なんか出来るはずもなく 妹の結婚式すら欠席であります。 _| ̄|○ 月曜日、悪寒を感じながら家に辿り着き そのままコタツ直行。 コタツを最強にして肩まで潜る。 以後、4日間 コタツとトイレの往復の…

大豆を浸して

もやし栽培にチャレンジ 例によって買ったほうが安いけどネ

バッテリー上がり

ミライースのバッテリーが上がってました。 エンジンを掛けていないままエンジンキーをONにして一晩。 そりゃバッテリー上がるって ほら、車2台あると便利でしょ バッテリー充電を兼ねて、上三川の巨大ショッピングセンターへミライースで出動 スイフトで行…

ステアリング高さ調整

スイフトの微妙な不満の1つに もう少し低く座りたいというのがあった。 シート自体は十分下がるのだがステアリング高さが高すぎ。 チルトステアリングはあるが、一番下げてもまだ高い、全然高い ここは調整できないよなーと思っていたら 同じことを考えてた…

運ぶ

体重7kgになるムスメ 背負ってパナチタンに乗ったは良いが 予想以上に肩に来る、しかも傾くムスメ 正直しんどい 次はあるのか?? ということで、コレが欲しい。InStep Sync インステップ シングル自転車トレーラーメディア: スポーツ用品この商品を含むブロ…

いつかはやりたかった。

ムスメを背負ってロードバイク いつかはやりたかった。 車道を封鎖して開放した渡良瀬遊水地、 広さは十分、車なし ビンディングペダルを使わなければ安全性も問題ないのよ。 ムスメよ ちょっと重心を真ん中に持ってきてくれんか? 傾くと乗り辛いのだよ。 …

ガシャーン

とうとうやられた。 ムスメをヒザの上に載せて飯食ってた。 ムスメが手を伸ばしてテーブルの上のビールをひっくり返した。 あぁ、貴重なサッポロクラシックを… 大きくなっちゃったねぇ

100円の幸せ

大根の葉っぱがウマイ

新幹線通勤

朝起きたら寝坊の時間だった。 久々にやっちまった。 お金でごまかせる時間なので新幹線で出社 くっそ、950円の無駄使い。 全くモー

バイキング50分一本勝負

2時間のバイキングに70分遅れで途中参加 北海道フェアで、あれも食べたい、これも食べたい。 制限時間一杯、慌てて食べて、食べ過ぎた。 うー イクラも食べ放題 調子に乗って、御飯に山盛り掛けた。 イクラの味がクドい… いくらなんでもイクラを盛りすぎたよ…

ロングドライブも平気。

ミライースで自宅へ戻る。 もうエコランなんてやんねー 必要な時はキッチリ踏めば、まぁそれなりに加速します。 走る、走る。フツーに走る。 ロングドライブも全然平気。 ミライースのCVTはCVTが嫌いな自分でも エコとパワー、そしてスロットルレスポンスを …

いくらあっても困らない。

ベビー服を大量に、それはもう大量に頂きました。 いやぁ助かる。 ミライースに積めるだけ積んで帰ってきたヨ。

100km走ろう今度こそ

StationRide in 南房総に参加申し込みをしました。 ツールド日光が悪天候で100km走れなかったもんで今度こそ 誰か参戦するけ?

雨にパンク。

チャイルドシートを取り付けて、 パナチタンを車に積み込めなくなっちまいました。 サイクルキャリア取付の検証をする暇もなく、 今回はパナチタンの持ち帰りを断念。 幕張メッセまで自転車で行くのに父親のクロスバイクを借りた。 パナチタンみたいにゃスピ…

さいくるもーど

今年もサイクルモードへ行ってきました。 目に付いた面白そうな自転車を手当たり次第に乗ってみます。 あえて下調べなし、行列にも並ばない。 満喫してきたよ!! surryのファットバイクが面白かった。 こんな太いタイヤで意外と走る。速度は伸びないけれど 段…

ミライースでエコラン。

実家に戻る用事あり。 そうだ、エコランでどこまで燃費が伸びるか試してみよう あえてミライースを選択 深夜の一般道、信号少なめ しかもかなりの部分が2車線 エコランとしては理想的条件であります。 目標は30km/Lだ。 小山でガソリンを満タンにし、 いよい…