2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キィィィ

マッタク、ドイツモコイツモ!!!!

ドライブドライブ♪

昨日はパナチタンで走ったので、今日はスイフトで走ろう。 塩原に行ってみるか。確か、鍾乳洞があったよなぁ 途中の寺山ダムに寄ってみた。 ダム全体を見通せるような場所がなく、ロックフィルダムと言う事で 覗きこんでゾクゾクするような場所もなかった。 …

サイクリング日和

さすがに今日みたいな天気だと 同好の士はいっぱいいますな。 道の駅きたかわべの釜揚げうどん。 メニューから落ちててショックであります。 サイクリングの楽しみだったのにぃ 本日49.6km走行 サドルポジションを変えたらちょっと楽になりました。 しかし使…

ふふーん。

近所の誰かがスイフトスポーツを買いました。 きーっ、クヤシイ。 思わず車内を覗き込む。 なんだCVTか。 勝った!! (何がだ?)

せつなさと…

研修2日間 暇をもて遊ぶことが解り切っていたので たまには小説なんぞ買ってみるか。 陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 231回この商品を含むブログ (168件) を見る切…

ありゃ!!

新幹線の大宮駅2分乗り継ぎに失敗しました。

ノンビリ日曜日

どうやら飲み過ぎたようです。

味のバランス

カップヌードルミュージアムみやげの 自分で味を選んだオリジナル版を食ってみた。 うにゅう・・・ 微妙 ジャンクフードの旨さなんて 化学調味料をぶち込めば完了と思っていた自分に反省であります。 ジャンクフードの旨さを出すにも ちゃんと味のバランスを…

tohkoライブ

tohkoライブに通い始めて結構経つな〜 今夜はいつもの場所に座れなかった。 ギターの背中を見ながら楽しんできました。 そしてこのライブハウスのヒレカツサンドは絶品です。 tohkoさん、 moumoonのYUKAちゃんにもボイトレ教えてあげて下さい。

ひこーきひこーき

E-PM1を抱えて初飛行機撮りをすべく、羽田空港国際線ターミナルへ。 GF1に比べりゃAFの速度、精度ともに段違い 飛行機も撮りやすくなるかと思いきや別の盲点が… AF合わせ、シャッターボタン半押しで手ぶれ補正が効きっぱなし。 200mm×デジタルテレコンで35mm…

味覚のインフレ

鶏すきをごちそうになりました。 うみゃい。 なんだこの柔らかさ、味の深み 知らなきゃ良かった。 とか、言ってみる。 都内のど真ん中に古い風情のある日本家屋。 なんで蛍光灯なんか使ってるんだ〜〜 せめて電球色蛍光灯に変えれば雰囲気もグッとアップする…

右へ左へ

あっちこっちへ、全力投球で遊ぶ。

生き方

ちょっとはしなやかさが出て来たかしら?

けんこうしんだん

暴飲暴食のまま健康診断に突入。 果たして結果はいかに?

にゃーん

飲み会まで時間があったので 日暮里周辺をふらふら 何だかやたらと人懐こい猫だった。 誘拐しちゃおか…

のみかい

今日は〜〜 いい〜〜 飲み会〜〜 だった〜〜

カップヌードルミュージアム

そのままカップヌードルミュージアムへ行ってきた。 量が少なめ300円 世界各地の麺が楽しめます。 気がついたら3杯も食ってたよ 商売うまいな カップヌードル迷走の歴史 タッチとどう繋がるのか… h カップヌードルの詰め替え用。外側は再利用して下さい。 こ…

あっちへ行って、こっちへ行って

海洋研究機構の一般公開があったので わざわざ追浜まで行って来ました。 わらわら人が多くて船全体像とか撮れませんでした。 うーん、残念。 それでも楽しんできたけどネ …え?そか、そういうのも必要なのか 中身が気になる。 探査機ハイパードルフィンの 一…

スーパードライ

スーパードライはキライなんだが あえて−2度のエクストラコールドを飲んでみた。 おぉ、これはおいしい。 自分がスーパードライのキライな部分が綺麗サッパリ消え失せて、 独特の甘味が出て来るのであります。 味覚の神秘ですなー

自動車税

自動車税の請求が来やがった。 スイフトMTは減税されないのね… ガッカリ スイフトCVTは減税なのにぃ ということで、スイフトのMTとCVTのマニアックな外観上の識別ポイント。 燃費基準ステッカー 15%達成がMT 25%達成がCVT

今風でない

相方のフィルムトイカメラの現像が完了しました。 デジカメとは別の楽しみがありますなー

GW最終日

ごろごろ チャリ部屋の大掃除 紛失したあんな部品やこんな部品は やっぱり見つからず。 一体ドコへ? スイフトのウィンカー さわった時のウィンカー点灯回数を3回→4回に変えて欲しくて ディーラーへ行った。 そんな機能あるんですか? ちょっと調べさせて下…

もてぎチャリレース

ツインリンクもてぎのチャリレースに参戦。 花粉症休暇から全く乗らず、ぶっつけ本番 トップ集団に紛れ込むも直線で引き千切られる。 分かっちゃいるけど人種が違うよ。 これから自転車シーズンだー。 本日57キロ走行

スネ毛を剃りあげて

翌日のチャリレース準備。 久し振りにパナチタンのメンテナンス やっぱり、チェーン洗浄すると走りが変わりますなー。

燃費とパワーの挟間で

今回、スイフトで860キロ走りました。 車載燃費計は20.6km/l 実測でで20km/l弱かな 燃費がいいのは嬉しいんだけど やっぱりトルクはもっと欲しい。 100km、5速で3000回転弱とイマドキの車としては高め それでも登坂に差し掛かると失速。 4速、時には3速まで…

今回の戦利品

いくらなんでも全部自家用じゃないよ。

新潟食い倒れ旅(2日目)

雨だ、ドチクショゥゥゥゥゥ 仕方がないから水族館へ。 ヒトデ展。 またマニアックな… カワテブクロヒトデ… 漏水かっ!!! タコの吸盤・・・ うまそ・・・ ところが 晴れた!!!!! 日頃の善行のたまものダ スイフトに積み込んだ自転車を引っ張りだす。 持ってき…

新潟食い倒れ旅(初日)

とりあえず上越から西を目指す。 なぜか? 答えは国盗り(笑 国道8号、海沿いの道は景色がステキ。 風車をたくさん見掛けました。 環境的に向いてるんだろうね 朝食で、看板に全くやる気を感じない定食屋にあえて入ってみる。 こういう店は味で固定客をガッチ…

休前日

仕事を終えて、家に帰って そのままスイフトに乗りこむ。 目指すは新潟だー。 GWの新潟 完全に味をしめてます。 ひゃっひゃっひゃっ