新潟食い倒れ旅(初日)

とりあえず上越から西を目指す。
なぜか?
答えは国盗り(笑


国道8号、海沿いの道は景色がステキ。

風車をたくさん見掛けました。
環境的に向いてるんだろうね

朝食で、看板に全くやる気を感じない定食屋にあえて入ってみる。
こういう店は味で固定客をガッチリ掴んでるパターンが多い。

それを信じてヤッパリ旨かった。
鮭、米
さすが新潟
裏切りませんな!!!


ただ、長距離トラックの運ちゃんが主要客層。
朝から量が…
げぷ
昼食食えなかったよ!!!


鯉のぼりで

海の男風に…


カニカニカニカニ

鉄分補給しつつ

親不知まで。
いやいや、道路の通しっぷりが強引。
先人の苦労が忍ばれます。

この後、富山県にちょっとだけ足を踏み入れて国盗り。
これで新潟は佐渡を残すのみ。
いつ、行こうかな♪


舟盛りダ!!!!
銀だらの刺身だ!!!!
日本酒だ!!!!

グラタンと茶碗蒸し
なんちゅう取り合わせ。

イカスミコロッケ。
マズそうな見た目に上品なお味。
素敵!!!


ネットで適当に探した割には大当たりの宿だった。
舟盛り込みで9000円
ふとんの上げ下ろしがセルフサービスだったりするけどネ