2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリウス

友人が新型プリウスに乗って泊まりに来ました。 元々フィットに乗っていたのに 親が買った新型プリウスの見切りが悪くて運転しづらいとの理由で フィットを取られたらしい(笑 試乗がてらちょっく買い物へ もう完全にモーターメインの乗り物なのねぇ エンジ…

ライブ♪

カメラを回収し、そのまま電車に飛び乗る 今日も倉木麻衣のライブであります♪ 倉木麻衣のライブって毎回ムチャをしてくれるのでありますが 今回は3時間超 立ちっぱなしのこっちが辛いっちゅーねん(笑 頑張るねぇ hu〜〜〜Delicious♪♪

帰ってきたカメラ

DP1が修理から帰ってきました GF1が来た今となっては使い道はあるのか? DP1にも独特の魅力があるのは認めるが 純粋にハードとしての完成度を見ると・・・ どっちも単焦点 画角の違いに活路を見いだすか?

忙し、忙し

翌日の自転車レースに備えてパナチタンのメンテナンス。 もてぎのサーキットだけはトップ13Tのスプロケットを使い切るので トップ12Tへ交換、チェーンの徹底洗浄、再調整 さすがにデュラエースチェーンですな ちゃんとメンテすると静か。つか、ロードノイズ…

専業主夫最終日

平日昼間に自転車乗って酒飲める日も今日が最後ですなぁ。 さよなら無職の日々よ〜〜 いつもと時間帯が違うので 光の当たり方も変わってカメラ的にも面白かったどす。 お、ハンドサイクル 結構速いっすね 明後日もてぎでお会いするかも?!

お疲れモード

今日は1日ゴロゴロしてるですよ。

放浪の旅 with コペン 6日目(最終日)

ホテルをチェックアウトし、商店街をぷらぷら 商店街の中にお寺ドーン 違和感アリアリ、これが京都か? だが正面からの写真が通行人で撮れませんでした。 残念 友人のアドバイスで奈良経由で帰ろうと思い、 奈良を目指して走る。 ←天ヶ瀬ダム6km この看板で…

放浪の旅 with コペン 5日目

10年前、学生時代の卒業旅行で行けなかった鳥取砂丘 何が何でも行くぞ と、調べてみたものの道路アクセスの悪さに閉口 高速が無いのね・・・ ここは気合いと根性でカバーするしかない!? と、言うことで一般道を延々行くこと4時間弱 素晴らしきかな、鳥取砂丘…

放浪の旅 with コペン 4日目

岡山から更に西を目指す。 秋吉洞へ行ってみたい。 とりあえず九州も上陸しておきたい。 宮島SAでチト休憩 良い眺めだ、写真に撮ろう ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ カメラが無い、友人宅だ ◯| ̄|_ ガックリ 1,取りに戻る 2,九州上陸してか…

放浪の旅 with コペン 3日目

思い付きで岡山の友人に電話 「泊めてくれ〜」 突然ですまんすまん 岡山後楽園へ連れて行って貰いました。 これで日本三名園、クリアだぜ!! 走行距離 351.0kmガソリン 20.84L燃費 16.84km/L

飛んで行くキオク

夜、愛知の味覚を探すべく居酒屋へ行くが、 本命の店は50分待ち う〜む、新規開拓するか 適当に店を選び、入ってみると 居酒屋を期待してたのでオバサマが切り盛りするスナック あちゃ〜 やっちまったなぁ しかも愛知の味覚を楽しみたかったのに鹿児島料理だ…

放浪の旅 with コペン 2日目

タイトルでwith コペンと歌っておきながら この日は友人のエディックスでドライブ(笑 この友人と遊ぶときはいつも行き当たりばったりなので・・・ ノリと勢いで 白川郷行ってみたくね? じゃ、ソレで 途中で地図見てびっくり 完全に日本海側じゃん 通りで遠…

放浪の旅 with コペン 初日

再就職記念&コペンのお別れドライブ うん、そうだ、旅に出よう とりあえず 西へ!!!! 初日は名古屋の友人宅にお世話になります。 コペンで高速長距離 思っていたほど、辛くはない パワーは必要十分だし、 SHOWA コンフォートサスのおかげか乗り心地も及第点(…

歩き慣れる

今日は神保町から上野まで歩いてみた。 充電を忘れてRun&Walkを起動できんかった。 電気屋をフラフラ 液晶テレビ欲しい パソコン欲しい ケータイ欲しい と、言いながら壊れるまで使うパターンかなぁ DSは・・・ とりあえず保留

洗車

軽井沢へ行って さすがにコペンの汚さに後悔 ピカピカに磨き上げてみた。 コペンとの付き合いも残りわずか 洗車もあと何回? とりあえず金曜日からコペンで放浪の旅に出てきます。

サイクリング日和

よくもまぁ、飽きもせず自転車ばっかり乗っているものです 雲が綺麗でした。 本日53キロ走行

軽井沢最終日

1/4000秒で噴水を撮ると、こんなんになります。 へぇ〜、へぇ〜、へぇ〜 行きも帰りもコペンの屋根は開けっ放し 2日目は2日目で1日自転車 相当日に焼けたのであります。

軽井沢サイクリング with KOMA

久しぶりにKOMAを引っぱり出し、 親とは別行動でサイクリングを この個人別荘、 ただの飾りでこんな物作ったのかしら 途中でディレーラーのネジがゆるんでいるのが発覚 工具持ってない・・・ どうしよう・・・ レンタサイクル屋は山ほどあるがママチャリばっ…

碓氷峠鉄道文化むら

親が軽井沢の貸別荘に行くというので 無職(11/1まで)の特権を生かし、着いて行ってみる。 一度行きたかった碓氷峠鉄道文化むら EF62/EF63に萌え萌えであります。 なめくじ、復活のウワサもありますが・・・ カシオペアとは別に、こーゆー食堂車も乗ってみ…

嫁の居ない夜は

友人と2人で自宅焼き肉 買い出しに行って軽くショックを受ける。 キムチ、ニンニク、豆板醤 全部嫌いな嫁の味覚に合わせて 自分の食べたいという欲求まで 無意識に"去勢"されていた事に気付いてみたり・・・ にんにくタップリお下品焼き肉 超うめぇ

水陸両用

水陸両用バスに乗りに川治ダムへ行って来ました。 ま、個人的には水陸両用バスよりも 川治ダムのキャットウォークだったりするのですが え、イマイチ写真では迫力が伝わらない? ココに行ったのですよ、ココ しかも 足下スケスケ 怖いっちゅーの GF1の液晶と…

GF1ファーストライト

被写体はもちろんトラ吉 F1.7って想像以上にシャッター速度が稼げますな。 明るいレンズって素晴らしい。 そしてピント合わせには苦労しそう。 今まで無かった背景ボケだけに 馬鹿の一つ覚えのごとく 背景ボケ写真ばっかりにしばらくはなりそうな予感 もう少…

10キロ歩いた

収入の目処が着いたので 遊びたいという欲求には素直に従ってみる。 東武博物館のジオラマのワンシーン。 なぜジオラマにこんなシーンが??? 誰のセンス? チャリオタ的にはこういうのも・・・。 そのまま歩く、意味もなく歩く。 the、裏道。なんか萌え萌…

御報告

就職決まりました。 11月から北赤羽勤務であります。 ホッとしてガッカリ こんな事言ったら怒られますね(笑 お年玉が出た小学生のごとく デジカメを買いに行ったらどこも売り切れ 残念 さて、全力で遊ぶど!!!!

すいすい、ぴゅーん

今日も谷中湖へ byパナチタン ここのトコロ、パナチタンに異音が発生してて 頭を悩ませていたのですが、原因判明であります。 シートポストのネジの締め過ぎだった(笑 ネジは適正トルクで!!! 本日51km走行であります。

およ?

果報は寝て待て

すいすい、ぴゅーん

ここ2日の暴飲暴食を取り戻すべくパナチタンにまたがる。 いつもの谷中湖へ 絶好のサイクリング日よりで 谷中湖にはロードバイクが一杯いました。 道の駅でおにぎりを買って太陽の下でもぐもぐ うまうま 写真がおざなりなのは気合いが入っていないせいでもあ…

ぽっぽー

真岡鉄道でSLに乗ってきましたよ。 益子でレンタサイクルを借りたら電動アシストだった。 これってサイクリングって言えるのかしら? 守旧派チャリオタには若干の疑問が Run&Walkを起動して走行距離を稼ぐ(笑

溜まり場

会社の元同僚の 結婚式2次会へ参加 一緒に行った仲間を家に挙げ 高校の仲間が遊びに来、 大学の仲間も遊びに来る 誰が何繋がりだっけ?

家事アレコレ

扇風機と冷風扇を拭いて片付けました。 なんか、暑いんですけど 掃除機の紙パックが一月保たず。 開けてみると案の定猫の毛で一杯 1ヶ月でまるまる生え替わってる?! あんなに抜けてるんだねぇ 改めて、実感 電気代が前年同月比25%贈 ん? 自分が一日中家にい…