2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライトバルブ交換

ミライースにはHIDの設定が無かった。 あったらそっちを選んでいたのに やっぱりノーマルライトは暗い。 相方の通勤車だし明るいに越したことはない。 ということで高効率バルブへ交換してみた。 おぅ、若干明るくなった。 とは言えHIDにはやはり叶わぬ。 つ…

子守

相方がライブに出掛けた。 子守、子守だ〜〜 抱っこ紐でお散歩。 おっ、大人しいネ だが抱っこ紐から降ろすとギャン泣き ミルクを温めて、飲ませて、風呂入れて またミルクを与える。 意外とあっさり寝かしつけに成功。 おやすみ〜〜

さかなさかなさかな

那珂湊で回転寿司を食い、魚を買う。 ウチは基本的に肉より魚 鮭の切り身が安い ブリの切り身が安い イワシの丸干が安い みんな買ってきた。 冷凍、冷凍っと 鯨の刺身が売ってる!!! マグロの頭が売ってる!!! これは今晩消費 何が旨いって目玉が旨い。

スイフト狭い

スイフトはミライースはより狭い。 _| ̄|○ 見よ、この比較画像を こっちがミライース こっちがスイフト 運転席スライドはどっちも自分に合わせてあります。 予想以上に大差。相方に言われた。 リアシートに座るならミライースの方ががイイ マジか(涙 ドライ…

ミライースが来た。

いよいよ相方のミライースが納車。 早速ドライブ、目指すは那珂湊。 試乗していた時から感じていたけど ミライースは運転してて変な癖がない。 ドライバーの入力に対する車の反応が割と素直 燃費を重視するあまり スロットルレスポンスが悪化し過ぎて 運転し…

あしたはー

あしたはー やすみだー あしたはー 納車だー

直行直帰

直行直帰で速く帰宅 ムスメをヒザの上に乗せて食事 おお、 とうとう自立して座るようになったか 食事中、食器に手を伸ばしまくる これでは落ち着いて食えん 前はこんな事無かったのに 正直思った。 大きくなっちゃったねぇ

筋肉痛

世のお父さん、お母さん 子供を抱えて平然とお買い物しています。 自分も真似をしてヨーカドーをウロウロ。 重力に負けて、ムスメが段々ずり下がる うへぇ こりゃ、腕の筋肉痛確定だな。。 みんなどうやって鍛えてるのだ? やっぱ慣れるもん?

さよならシビック

シビックのスタッドレスタイヤを売却すべく宇都宮へ 3名乗車+タイヤ4本はスイフトもミライースも無理。 つまり売りに行くチャンスは今週しか無い 久々にシビックで長距離(と言っても40分) あぁぁっぁぁぁ イライラするこの車。 電動パワステがどうしようもな…

ジャパンカップ観戦

ジャパンカップを見に宇都宮まで出かけて来ました。 よくもまぁ、こんな街のど真ん中を封鎖しようなどと 考えついて実行したものです。 すごいぞ宇都宮。 隣にいた人とお話 自転車レース観戦は女房子供ウケが悪くてねー(笑 ウチの女房子供も寒さに負けて、ド…

ネットが繋がらない

家のネットが繋がらなくなった。 障害は発生していない模様。 原因はウチか 更に原因を探る。 おや、光ファイバーが180度曲げされている。 犯人はルンバかっ 相方スマホのテザリングでネット接続中 これで十分のような気も…

扶養家族だけど。。。

川で捕まえて我家の一員となったモロコ 数がじわじわ減っている原因が水槽からの飛び出し 干物になって発見されること多数。 でだ、これ以上の犠牲を避けるべく 外掛け式フィルターを避けた切り込み付きで 隙間をギリギリまで詰めたガラス蓋の見積りを取って…

予想通り赤字

自販機 手数料収入は損益分岐点の半分 月176本の売上では電気代も出ないYO!!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

猫カフェ〜ん

ムスメを連れて 宇都宮にオープンした猫カフェに行ってきましたよん アメ吉さんもクロ吉さんも♀だけど でっかい♂猫もイイなぁ もう1匹増やすか? そのあと、岩合光昭の写真展、「ねこ歩き」にも行きました。 まさに猫三昧

ちっちゃ!!!

産まれたての赤ちゃんに会いに友人宅へ 3200g。 ちっちゃ!!! たった半年前 ムスメもこんなんだったのか。 抱かせてもらいました。 首が座っていない。 もげそう… たった半年前 ムスメもこんなんだったのか。 1歳半になるお姉ちゃんもいました。 家の中で走り…

こーれから

ムスメを連れて実家に帰りました。 お買い物へ行ってムスメの服を買ってもらい 食事もごちそうになる。 ムスメの首が座ったとは言え 出掛ける先なんて実家か上三川のホームセンター位しか選択肢がない。 これからはこのパターン、増えるのであろう 帰り掛け…

だるぅ

体調不良でダウン。 会社を休んだ。 36.7度。 あれ?

録ちゅら

ゴーヤーを世の中に広めたは ちゅらさんの功績のような気がする。 どこのスーパー行っても売ってるようになったのは 結構最近の事だね ゴーヤーマンストラップがほしくなった。

やっぱりMT

世田谷からの帰り道 首都高を走りたくてムダに遠回り コペンよりトロいスイフト君 3速、4速、5速 キチンとシフトチェンジしないと流れに乗れません。 これこそMTの楽しみ。 ボーっとしてても走れちゃう車とは違うのです。 フィットハイブリット買えなくて良…

ありゃ!!!

法事で世田谷まで 久々にスーツを着た。 結婚式@7年前のオーダースーツ 腹回りがキツイ!!! ダイエットは今日から!! でも、鳩サブレー1箱を筆頭にイロイロ頂きまして…

空気をかき混ぜろ

洗濯物干しを脱衣場でやっちゃってる我が家 扇風機を置いて、換気扇を回してるのだが 扇風機が邪魔で仕方がない。 そうだ、壁掛扇にしよう。 と言うことで買って取り付けた。 壁にタッピングビスをねじ込む。 ありゃ、首振ったら洗面台に当たっちゃった。 位…

ダイエットは明日から!!

ムスメを背負ってパナチタンに乗る予定でした。 もちろん危ないからサイクリングロードでね。 ダイエットも兼ねてね 雨だチキショー。 これではサイクリングは出来ない。 どこへ行こうかの そう言えば宇都宮で、北海道物産展やっていたな。 ということで、行…

あしたはー

やすみだー

ロスあま

仕事を終えて、家に帰って、 真っ先にしていたのは録画したあまちゃんの再生 なんとも残念なり ごちそうさんはあまちゃんを越えられるか?? ちゅらさん再放送の毎週録画も始めました。 これ、12年前のドラマ 当時花の大学生 思えば遠くに来たもんだ。