ミライースが来た。

いよいよ相方のミライースが納車。
早速ドライブ、目指すは那珂湊


試乗していた時から感じていたけど
ミライースは運転してて変な癖がない。
ドライバーの入力に対する車の反応が割と素直


燃費を重視するあまり
スロットルレスポンスが悪化し過ぎて
運転しにくい車なんて沢山あります。
スロコン付ける前のスイフトも酷かった。
スイフトCVTなんてもっとヒドイ。
ミライースはそういうのがない。


びっくりしたのが高速道路
100km/hでも全然平気
NAの軽乗用車でこんなにリラックスして過ごせるなんて
コペンより全然楽。
足回りも安定しているし、高速でもイライラしない最低限のパワーは備えてる。


ミライースの高速巡航が意外と優秀というのは聞いていたけれど
こんなにイイとはね。優秀な空力も貢献しているのだろう。
これでもスタビ無しですよ。


で、本日の燃費
25.6km/L
一言で言うと、バランスの取れた必要最低限。
イヤ、室内空間と足周りは必要最低限+αを持ってるな。
長く付き合えそう。