2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しい休日

体調不良と偽って休む。 で、庭の草むしり、 アメ吉がよじ登るせいでボロボロの網戸張り替え。 今度はペット対応網戸です。 シロウト仕事だけに若干の片寄りが…… レンタルショップへ行ってみた。 黒部の太陽 いつの間にかDVD化されていたのね。 前から見たか…

さぼりーまん

会社を休んだ。 文句ある? ムスメを連れて、お買い物 ついでにコメダコーヒーデビューだ!!! ソファー上でウネウネ動くムスメ。 目を離すと落ちそう。 ちょっと、おとなしくしてくれんかの チチは落ち着いて新聞を読みたいのだよ。 ここ数日、ムスメの成長ぶ…

工具は重要

今回のコンポ組換 全部携帯工具で組み上げた。 いらん苦労をした。 友人バイクのSORA→105組換が控えていることもあって さすがにちゃんとした工具を買おう。ホーザン(HOZAN) ボールポイントレンチセット ハードクロムメッキ表面処理 対辺サイズ 1.5/2/2.5/3/…

暑い

暑いとクロ吉も伸びます ムスメをメッシュで巻いてみた。 今年の小山の花火 ムスメの体調不良で行けず。 残念。

デュラエース組換

頂き物デュラエース、注油調整完了。 だがリアディレイラーは105のまま。 デュラエースリアディレーラー、どういうわけかトップギアに入らず。 スペーサー噛ませて無理に調整しようとしたけどダメ。 相性の問題なのか、戴き物に不具合が起きているのか不明。…

ビックリ

浸けておいた梅干を干してみました 驚くぐらいおいしい梅干に仕上がった。 もう2度と出来ないと思う。 あちこちに差し上げようとしたら 雨に当たりまして… 自家消費専用になっちゃいました。

ムスメが風邪を引いた

ムスメがカゼをひいた。 ハナ提灯の瞬間を激写!!! ハナ提灯画像をmixiにアップしてしまうヒドイ親であります。 熱も下がって一安心。 和室にいる時より、居間にいる時のほうがムスメの体調が良い。 居間にはネコもいるのに ネコ侵入防止のために、和室の扉を…

あしたはー

休みだー

ガッカリ

小山駅構内の新しいテナント 何が入るのかと期待してたら吉野家だった。 何だろ、このガッカリ感 松屋だった良かったのにィ 松屋の豚丼 復活しないかナー

16万円のお買い物

半年定期を更新 支払いと支給のタイムラグが毎回キツイ〜

グッとガマン

今日も帰りは新幹線 フラフラと売店に寄り酒を買いそうになる いかんいかん、 ココで酒飲み始めたら完全に習慣化してしまう。 ガマンであります。 で、家に帰ってビールを開ける。 大して変わらない?? あ、ツールド日光に今年も申し込みました。 懲りずに…

まずー

前々から社会適合性アル中気味だが、 最近更に悪化しとります。 今日も帰りは新幹線 売店で酒を調達。 おお、限定品だな げとげと うへぇ、マズー 今時珍しい位酒臭い酒 基本的に柑橘類好きだがこれは無し。

いただきものアレコレ

頂き物その1 型落ち中古とはいえデュラエースを頂きました。 パナチタンの105と組換、組換 むむ、部品同士で比較しても結構重量違うのネ とりあえず仮組みまで終了。 来週に調整、バーテープ巻、シェイクダウンの予定デス。 ちなみにパナチタンから外された1…

順調順調[植物工場日報 Green Farm ユーイング]

汎用品でも全く問題無いな。 このまま収穫まで行けそう。 楽しみ、楽しみ そろそろ間引かねば

おのぼりさん。

スカイツリーに登ってきたヨ!!! 期待していたよか楽しかったのです。 写真300枚。

汎用品コストダウンチャレンジ 早くも芽吹きました このままいけるかな

コストダウンにチャレンジ[植物工場日報 Green Farm ユーイング]

大活躍の家庭用植物工場 収穫してその場で食べられるという意味でも インテリアとしての意味でも満足度は高い。 が、いかんせん専用の種子キット(スポンジ、種子、栄養剤)が高い。 その金額でどれだけ野菜買える?と 突っ込みたくなる位高い。 初期導入費は…

痛い痛い

ムスメよ、抱っこ紐で抱っこしている時に ハラのぜい肉をツネルのはやめてくれんかの 結構痛いんだってば 首も座っていないムスメを連れて 遊びにいける場所なんて極々限られている。 この時期エアコンが掛かっている場所じゃないと で、上三川の巨大ホーム…

コムロ世代

見掛けて、ちょっと迷って、やっぱり購入 曲聞きたかったのもあるが どっちかというと復活した朋ちゃんへの自分からのささやかなお祝い。DREAM-Self Cover Best-アーティスト: 華原朋美出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2013/06/26メディア: CDこの商…

世間は3連休

自分は連休ですらないゾ チクショー 会社都合でスイフト通勤 なので会社のETCカード使って高速で上京 8時前というのに下りの混んでる事混んでる事 みんな3連休で遊びに行くんだな チクショー

1杯100円の幸せ

帰りの時間にちと余裕があったので セブンに寄って100円ドリップコーヒーを買う。 セブンカフェのせいで コンビニの缶コーヒーの売上が落ちているらしい。 この味で100円 ま、時間に余裕があるなら みんな缶コーヒーじゃなくて、セブンカフェを選ぶ それ以前…

読書の夏

暑い!!! そうだ泳ぎに行こう ダイエットも兼ねてプールへ行ってきた 全館貸切だった 泳げず。 ガッカリ またしても有川浩 話しに引き込まれて一気に読みきる。阪急電車 (幻冬舎文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購…

18.8km/L

久し振りにスイフトを洗車。 グリルに4cmのスズメバチが挟まってて驚愕。 作業中に汗が止まった。 水、水!! アブナイアブナイ。 ガソリン満タン 今回の新潟旅行 756km走行で18.8km/L 右側の車線で流れに乗って、比較的速いペースで走ってた割りには上々の燃…

6月の発電量 390kwh 内訳 売電 283kwh 11898円 自家消費 107kwh 1916円 合計13184円の利益 ま、こんなもんか? 太陽光発電を取り付けて2階特有の暑さが解消されたけど さすがに気温より下がる事はない。 魔法ではありません。

今時珍しい

あらふぉーデビューと言うことで 近所のケーキを買って来てもらいました。 おおぅ、 コリャまた最近では珍しい位 ガッツリ甘い ヒトと同じ事をやってもダメ 味も個性が大事 とは言え……

帰ってきたPC

修理に出したPCが帰ってきた。 保証期間内と思っていたら筐体内に浸水跡発覚で有償修理 26000円取られるも買い換えるよかマシか… 汚なかったPCがピカピカになって帰って来ました(笑 やっぱりブログ更新したりデジカメ画像の管理はPCの方が圧倒的に便利であり…

夫婦げんかの素

毎年自分が相方の誕生日を忘れて揉める。 今年は相方が自分の誕生日を忘れてる。 よしよし、このままこのまま。 24時間逃げ切ってみせたゾ これでお互い様 来年から文句を言わせないもんね