2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調子が悪かったので

会社をサボった

スキー板に弄ばれた話

アルツ磐梯へ行ってきました 今回はあえて友人のスキー板を借りてみる。 "レース用としては" もっとも扱いやすいというレベルの機材。 スピード出したときの安定感は圧倒的です。 まさに、オン ザ レール!!! そして、その高すぎる安定感がキツイ。 カービン…

ダムめぐり

暇だったので大郷戸ダムへ行ってみた 堤体に階段 テクテク歩ける。 これは珍しい。 このバルブを開けると 何が起こるんだろう。 ふと足元を見ると・・・ 明日は4時半起きだっ!!!

アンドロイド考

IS03 よーやく"""普通に使って""" バッテリーが一日持つようになりました。 ほとんど触ってないのにバッテリ一日もたないって 一体どーゆーコト??から始まって、 設定をいじくり回し、タスク管理アプリを入れては消し、入れては消し ネットの情報が有益か…

なめこ

栽培中!!! 一晩たつと、巨大化してる なんという生命力 見習いたい

名古屋で肉体労働

腰が痛いよ あ〜、つまんね

二日酔い

ジョッキ3杯で二日酔い 本当に衰えたなぁ

カーナビいらず

スマートフォンをナビにしてコペンで出勤(怒 googleナビのあまりの完成度の高さに驚愕 会社で買ったばかりの5万円PNDより全然イイ・・・ なんなんだ とんでもなく高い測位精度、動きのスムーズさ 素晴らしいの一言。 GPSだけじゃなく、 加速度センサー、地磁…

ストレス進行中

ハゲ進行中

考える事イロイロ

さて、困ったぞ

おいおい

取引先へ行こうとタクシーへ乗り込む 住所へ着いたが会社が無い… ォィォィ 電話をする きちんと掛かる 「あのぅ、 会社が見当たらないんですけどぉ」 「あ、それ 移転前の住所です!!」 ォィォィ… 一時間ロスで済んで良かったぁ 社内データベースの更新漏れら…

睡眠時間確保

スマートフォンで電車でネット よしよし、よい感じだ これで家でネットをする必要が無くなったゾ この更新もスマホ経由 いやぁ、便利!!

アンドロイドデビュー

IS03にようやく機種変 家でネットやってる時間を 電車の中で出来るようにして 睡眠時間を確保しようという切実な試み だが使い方がワガラン・・・ スマートフォンでブログ書き込みをしようとしたが ログインの仕方すらわからず断念(苦笑 という事で、PCから…

成り行き

成り行きでディズニーシーへ 休日としてはかなり空いている方ではないかな? 寒い上に、天気予報がビミョーなのを狙ってました。 ヨシヨシ、狙い通り 全力投球で閉園ギリギリまでおりました。 相方がボソっと 「オタマジャクシにパーティングラインが見える…

千葉出張

実家へ直帰 お、ファイアーオレンジ塗装だ なつかしい・・・ 209系500番代すら廃車にしてしまうJR東日本と比べると まぁ、なんとも昭和の香りを漂わせながら走っております。

負けた気がする

IS03 まだ手に入らない 待ちくたびれて、本日予約 こんなんだったらもっと早く予約しときゃ・・・ 入荷予定日は 未定

初出勤

うにゃぁ

うへぇ

熱出して 車の中で、新幹線の中で ほとんど寝込んでました。 やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌ 一応、十和田湖へ行きました。 何も無い ピザトーストを食べて新青森へ戻る

新青森Byはやて

はやてに乗って新青森へ!!! 新青森へ東北新幹線 はやては大宮→仙台ノンストップ ん?小山市民は? 北へ向かうのに 一旦大宮まで南下するのです。 何か間違ってる。 こーゆー市場のゴチャゴチャっとした感じは好き。 でもコレ、ビルの地下だったりします。 な…

あぁ忙しい

スカイツリー脇で食事をしてきました。 大きくなーれ 大きくなーれ

ドラえ・・・?

中国赴任中の友人と飲んだ。 中国みやげに爆笑 しばらくコレ使います

正月、元旦、あちこちウロウロ

毎年恒例、倉木麻衣カウントダウンライブ 夜中の3時にほっぽり出され とりあえず、本当にとりあえず電車に乗り込む 沼津で御殿場線に乗ってリターン 朝焼け富士山だー 箱根登山鉄道に乗って強羅 強羅へ行って、本当に何もせずにリターン 乗るだけかっ 面白か…