アンドロイド考

IS03
よーやく"""普通に使って"""
バッテリーが一日持つようになりました。


ほとんど触ってないのにバッテリ一日もたないって
一体どーゆーコト??から始まって、
設定をいじくり回し、タスク管理アプリを入れては消し、入れては消し


ネットの情報が有益かとゆうとそうでもない。


アンドロイド設定の有名サイトはアフェリエイトの匂いがプンプン
絶対オススメ!!!のタスク管理ソフト
常駐ソフト自体がバッテリー食って、かえって駆動時間短くなるでやんの
意味ねぇ!!!
アンインストール


一応、自分のたどり着いた設定を書いときます。
ま、シンプルが一番って事ですね。


1,ウィジェット全削除
2,タスク管理ソフトはAdvanced Task Killer Freeのみ
Auto kill levelをsafeに設定
Auto Kill FrequencyをEvery one hourに設定


これで一日もつようになりました。
GPSとかWi-Fiはもちろん使うときだけON


ま、設定をいじくりまわさないと
"まともに使えない"あたりが
ふた昔前のパソコン的ですね


プリインストールソフトがバージョンアップしないと
バグで起動しないとか、なかなか素敵なことも起こります。


まー、まだまだ発展途上
スキモノ以外には勧められません。


ただし、ポテンシャルは物凄く高い。
1年後は90%がスマートフォンと予想してみる。