2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜつめつきぐしゅ

ガングロ(死語) ルーズソックス(死語)の コギャル(死語)を 見た!!!!!

手作り豆腐

先週出来なかった手作り豆腐にチャレンジ 大豆をふやかして、ミキサーで砕いて 鍋で煮込む。 布で絞って、おからと豆乳を分離。 あち、あちちちち お、おからが布から溢れる 台所がおからだらけ・・・ 両手もおからだらけ うがぁぁぁ 出来立て豆乳がものすご…

とんかつ…

ダイエットのためにパナチタンで走りこみ 風が強くて難儀 ってゆーか、走り始めたら急に風が強くなるって どーゆーこと?!(怒) とんかつラーメン? 怪しさに惹かれて注文 浸けてみた だってメニューの写真はこうだったんだもん 味は… 足算間違えちゃったっ…

どうでもイイ話

コペンのトランク容量は210リットル スイフトのトランク容量は130リットル あれ?

こんな日もある。

出勤するも すっげーヒマ!! さっさと定時退社するです。

新聞連載

サトエリのコラムが地味に面白い

つかれる

現場の方々に頭を下げて回る。 働かない上司で申し訳ありません。 この苦労 報われるのかなー

発酵と腐敗のあいだ

冷蔵庫の中で納豆が発掘されました。 2011.12.18 おや、 何だろうこの数字は もちろん食った。

ずるずるずるずる

スキー狂いの友人に引き摺られるようにスキー場へ ちょっと、日曜日くらいは家でゴロゴロしたいズラ。 なんでウサビッチが… 新しい板、圧雪路は抜群の切れ味も 外乱に激しく弱い。 鍛えろ脚力!!! 雲海がキレイざんした。 さ、寝よ寝よ

のんたーん

ノンタン展があるっちゅーので わざわざ銀座まで出掛けてきました。 おおっ お懐かしいノンタン様 昔々お世話になりました。 ノンタンといえば、やっぱりコレだよね!!! こんなクリアファイルを会社で使おうとしているのか、自分は ほー

若いもん

会社の若い奴らが浮き足だってます。 なんだ? どーした? 今夜は合コンなんです!! なんか、いろんな意味で うらやましいデス

づがれだ

おいらも厚かましく生きたいナー _| ̄|○

進化

スマートフォン まさか16GBのメモリーカードを使い切る日が来るとは… 貯めに貯めた音楽データ2235曲 仕方がないから32GBに買い換えました。 SDHC最大容量 技術の進歩はまだまだ続く。

ドライブドライブ

午後、丸々暇なのでスイフトでドライブ。 目指せ、薗原ダム!!! こんな環境でノーマルタイヤ 良い子のみんな、マネしちゃダメだよ(苦笑) ノーマルタイヤでヤバくなったら即引き返そうと思ってたら なんとか、ダムまでたどり着いちゃいました。

会社を休んで

会社を休んだ。 去年のキョーレツな花粉症(目限定) 今年もすでに気配を感じ始めてます。 早めに眼科に行かなければ。 1件目 診療開始5分前 ざっと見、60人待ち オイオイ、ジョーダンじゃない 他の眼科行こう 2件目 保険診療を取り扱っておりません オイオイ…

手作り豆腐セット

手作り豆腐キットを買ってみた。 用意するもの 大豆…・ うにゅう 売ってそうで売っていない どこで買えるんだろうか…

新潟がウマイ。

ペンションからの雪景色 正に雪の原 奥は線路だった。 雪の中を進む貨物列車、非常に絵になるシーン そーゆー時に限ってカメラを持っていないんだな 昨日に比べればずっと滑りやすい。 だが板にはまだ苦戦中。 感覚がよーわからん 線路は続くよ〜、いい景色!…

スキー大好き-

今季はスキーづいてます。 湯沢へGo 新幹線でひとっ飛び だが…雪 風こそ無いものの雪が振りっぱなし 圧雪した上に雪が積もって、滑りにくいのなんの 新調したスキー板も雪の状態に全く合わず ずらしにくいことこの上ない ちょっとエッジ丸めようかな こんな…

食べ納め

食べ納め出来なかった 松屋の豚丼販売終了 一人で夕食食べる時の鉄板メニューだったのにィ 昨日は小山で、今日は北赤羽で松屋に行ったけれど どっちも売り切れだった さよなら松屋

プヨの遠因

ぷよぷよのお腹、正月太り 運動不足に地味に効いてるのがスイフトの存在。 必要性が全くないのに買ってしまった高価な高価なオモチャですから モノは使ってこそナンボ ちょっとした移動でも無理にスイフトに乗るようになります。 で、太ると… 今日は久しぶり…

お役所仕事

お役所というか、外郭団体… 法律作って、法律のガイド本作って売って 更にガイド本の解説書作って売ってます。 なんというマッチポンプ もう、アホかバカかと あんな仕事して恥とは思わないのだろうか。 頭から湯気出しながら本読んで、 結局分かったのは今…

グチの羅列

朝、寝ぼけて降りる駅を間違える。 会社で若い奴が開口一番 太りましたね 言われなくても分かってるわ!! ヽ(`Д´)ノウワァァァン 年明け初日 今日位ノンビリ働こうと思ったら 不具合2連発 幸先の悪い… 帰りの電車 ボーッとしてたら通勤快速のホームを間違える。 3分…

走り込み

年明け初サイクリング 正月太りをなんとかせねば、ぷよんぷよん パナチタンをちょっくいじくり、そのままGo!! 風強くて難儀するも、帰りは追い風 すいすい、ぴゅーん 道の駅きたかわべの釜揚げうどん、完全に定番化 走った後に食べるとうまいんですよコレ。 …

ありそでない

イカの塩辛を買ってきた。 原材料 イカ、塩 こーゆー漬物は大好き 化学調味料を使っていない物を見付けると ついつい買ってしまいます。 うみゃい!!!

けっこう毛だらけ

アメ吉、クロ吉をスイフトの中に放し飼いして 実家へ往復しました。 あいつら、ゲージを嫌がるのよね。 往復たった5時間で車の中が もう毛だらけ。 猫アレルギーの人間は乗れんぞこりゃ コロコロ、コロコロ ひたすらコロコロ まったく、モー

内弁慶

アメ吉とクロ吉 実家に連れ帰ったら意外にもクロ吉のほうが借りてきた猫。 アメ吉のほうが意外とマイペースでやんした。 おいクロ吉〜 オマエー、写真写り悪いんだよー

あけおめ

友人宅へ襲撃 3歳児のパワーに圧倒される。