2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うぇぇぇぇ

素性は悪く無いと思う だが砂糖を入れすぎ 味のバランスがメタメタ マズー レッドアイに砂糖を入れすぎた感じ ってゆーのが一番近い表現かな

めでたい話

婚姻届の証人欄に名前を書きました。

痛々しい話。

コペンで出社 途中でこんな看板を見かける。 オール電化住宅 好評分譲中!!! もう誰も買わない・・・

3択

これからの日本 選択肢は以下の3通り 1,原発を建てまくって冷暖房をガンガン使う。 2,火力発電所を建てまくってCO2出しまくって冷暖房をガンガン使う 3,発電所を建てないで寒さ暑さに必死で耐える。 さて、どれを選ぶ? さぁ さぁ 乱暴だけど、どれかを選ば…

直流1500V

帰りの宇都宮線 計画停電地域を通過中にだんだん遅れ始める。 「先行列車減速時に合わせて発車するため、しばらく時間調整を行います」 なんだ? 先行列車の回生ブレーキ電力で起動しようって事か。 そこまで電力不足なのね・・・ なんだか凹む。 個人的には…

慣れ

今までやったことなかったけれど すっかり鍋で米を炊くことに慣れてしまったぞ。 節電、節電っと おコゲを作れるのも隠れた魅力であります。

90年代後半

MDを捨てようと思って お気に入りだったMDの中古CDを買いあさってます。 100円、200円、100円みたいな感じ Growingアーティスト: 知念里奈,及川眠子,森浩美,朝水彼方,前田たかひろ,飯塚麻純,葉山拓亮,久保こーじ,上野圭市,松井寛出版社/メーカー: ソニー・ミ…

自転車アレコレ

相変わらずのガソリンスタンド渋滞 そして街には明らかに自転車が多い。 カギを無くして使えなかったママチャリのカギをぶっ壊して ママチャリも復帰させました。空気入れて、油差して・・・ 歩道を走るのにママチャリほど楽な自転車はない。 自転車屋は半分…

ホコリが…

先週一週間 我が家でも避難民を預かっておりまして 3人暮らしでした。 夫婦二人の時に比べて ホコリが増える増える。 なんでかってゆーと 1人増えて猫共がはしゃぐから やっと掃除終了 ゲフンゲフン さて、買い物行くかの もちろん自転車

かいかいかいかい

どうにもこうにも目が痒い 会社を抜けて眼科へ 1時間待って診察は一瞬 あー、花粉症ですね 晴れて正式に花粉症デビューであります。 喉鼻は気のせいか? ってゆー位、症状が軽い マスクだけで症状止まる 眼だけが強烈 処方薬は効くねえ どっちにしても 当分…

足の確保

しばらく放置してた自転車達 こんな状況だし、なんとか走れるようにしとかなければ で、7台中5台が走れるようになりました。 残り2台は部品不足とカギ紛失で走れない。 ま、仕方ないね 近辺の方は貸出可でっせ。 パナチタンなら実家までだって辿りつけます。…

節電に協力しましょう@ヤシマ作戦

電力供給が危機的水準です。 みんなで節電に協力しましょう。 出来ればガスで米を炊きましょう 暖房もなるべくガス、灯油で 照明は必要最小限にしましょう。 ケータイの充電器、炊飯器、ウォシュレット、電子レンジ、空気清浄機、洗濯機、エアコン等々 使う…

無事帰宅

久喜から小山まで5時間

帰宅難民なう

いつ動くんだろ…

FM PORT

LISMO WAVE イイゾっ

ちきしょ

なんて間が悪い奴

かいかいかいかい

とうとう花粉症デビューのようです あー、しんど

鉄オタ育成計画

子供が生まれた友人宅に乗り込む。 いくらなんでも早過ぎるというのはわかった上で プラレールのセットをプレゼントしてみる。 車両はもちろん500系新幹線でキマリ!!! 毎回プラレールを買って行って プラレールのおじちゃんを目指すかな

お祝い

結婚おめでとうの会ってゆーから スーツで行ったら、新郎はTシャツでやって来ました。 会が終わった後 新郎新婦宅に乗り込んで 新郎より先にベットを占拠してみた。 そのまま一泊 はっは

ばいわいや

壊れたスピーカーを酔った勢いで買い換えてみた。 ほほう、ほうほう 10年分の進化はしっかり感じさせますな シングル接続の後、バイワイヤリング接続も試してみる。 ほほう、ほうほう 高音域の透明度が上がりますなぁ イイねぇ、コレ

何ヵ月ぶりだろう

定時ダッシュをしてみる