自転車アレコレ

相変わらずのガソリンスタンド渋滞
そして街には明らかに自転車が多い。


カギを無くして使えなかったママチャリのカギをぶっ壊して
ママチャリも復帰させました。空気入れて、油差して・・・
歩道を走るのにママチャリほど楽な自転車はない。


自転車屋は半分閉店
何事?と思ったら売れすぎて組み立てる時間が取れないとのこと
みんな考えることは一緒


ま、自分も自転車のチューブを買いに行ったから似たようなものか
相方の自転車通勤用に追加購入。
明日から相方も自転車通勤。


とりあえずパンクした時のためにチューブ交換の方法をレクチャー
のハズだったが、よりによって作業中にチューブ傷つけちゃった。
慣れない人がやりがち。
若干の不安・・・


会社の同僚はロードバイク通勤がすっかり板に付きました。
電車が動くようになってもロードバイク通勤を続けております。
ママチャリじゃ絶対無理な距離。


世の中に自転車の威力を知らしめる出来事ですが
あんまり喜べるきっかけではないな。


ガソリン不足解消後、さてどうなる?
一定数は残るか?


現在会社にはKOMAを置きっぱなし。
いざとなったらKOMAで小山に帰る覚悟