2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットは明日から!!!

ラーメン食べちゃった!!!

電車か車か

軽井沢 前回車で行って、2時間遅刻したことを思い出す。 碓氷軽井沢ICを降りるのに30分 そこから旧軽井沢に辿り着くまで渋滞で1時間半 で、更に駐車場を探すのに右往左往 やっぱり電車の方が楽かな? 今回は新幹線を選択。 子連れ旅、何かと荷物が増えがち …

ダイエットは明日から!!!

日帰りで軽井沢へ行ってきましたよ 長袖1枚では寒いくらいだった。 紅葉も始まっているしね 秋ですなぁ あれこれ食べて、買ってきましたよ。 ダイエットは明日から とりあえず夕食後にカップラーメン食べるのをやめよう。 外で飲料を買う時、甘いものを避け…

安さは正義

(相方が)ミライースを契約 L SA 寒冷地仕様、色は水色 安いのに悪い所がない。 あの値段で悪い所がないのは本当にスゴイと思う。 素晴らしいバランス感覚 マイチェンでファイナルギア比が高くなって、加速が鈍くなった。 一方50km/hすぎ、速度を維持しようと…

ハラ

チャリレース@ツインリンクもてぎ 3時間ソロで参戦。 自分との闘いに惨敗 目標の100キロはおろか、最低ラインの90キロにも及ばない85キロ ペース配分を誤った とか 途中で風が強くなった。 とか 言い訳はイロイロあるけど 最大の敗因は 自分のハラに載せた…

うがぁ

やっと手に入れた規格の日本語版 デタラメな日本語で意味不明。 結局英語の元本を読み返す事に つか、そもそも英語版の時点で 書いてあることが変。 一体何を信じれば?

コレクション再開

お気に入りだったMDをCD買って捨ててしまおう計画 なかなか手に入らなくて、ネットで調べたら驚愕のプレミア価格だったオムニバスアルバム ふと思いついて今回調べたら中古59円(笑 この値段の落ちっぷりは何? 迷わず購入 これ聞きながら高校受験の勉強して…

イデデデデ

抱っこ紐、目の前でぐずるムスメ。 痛い痛い痛い痛い!!!! 二の腕をつねるな。 握力強くなったね(涙 頼むから小さい手でつねるのは止めてね 本当に痛いから 成長してますな

味覚のインフレ

人生でもっとも旨いお吸い物だった。 その名も松茸の土瓶蒸し。 甘すぎず、辛すぎず、 絶妙の味の濃さ、そして最後に立ち上る松茸の香り 世の中にはこんに旨いものがあったのか また1つ旨いものを知ってしまった。 ムスメにはこんなモノ食わせらんないなぁ。

博物館見物

お墓参りで上野まで ムスメはベビーカーに乗せて運搬 ベビーカーの上で、意外とおとなしいムスメ そういえば深海展やってたな この様子だったら楽しめそうだ。行ってみよう。 国立科学博物館へ行ったらチケット売り場に長蛇の列 こりゃ子連れでは無理 そのま…

ふぃっとはいぶりっと

もうシビックの代替はミライースにしてしおう。 (そもそも相方の車であって自分の車ではない、つまり自分に選択権もない。) でもその前に、フィットハイブリットに試乗してみたい。 で、ホンダディーラーへ行ってみた。 試乗試乗 …………… 素晴らしい完成度であ…

果ては鉄子?

ムスメに鉄道ジャーナルの読み聞かせ 「2006年3月、小山に転じた編成の穴を埋める用に新たな485系が……」 鉄道ジャーナルをムスメに奪われる。 あ、こら、食うなってば鉄道ジャーナル 2013年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2013/09/21メデ…

更に増える扶養家族

同僚が川に仕掛けを投入 飯食って1時間後に戻る。 うじゃうじゃうじゃ 驚愕の密度 数匹連れて帰ってきちゃいました。 [ 昔は水槽の写真を撮るのが本当に大変だったのに…

修理に挑戦するも・・・

スイフトをぶつけた箇所を修理するべく同僚宅へ 内張りを剥がし、内側からグイグイ押し出す。 うにゅう うーむ、やっぱりプロの板金修理に出すかな?! 非常に迷う仕上がりであります。

むむんライブ

会社をサボり、ムスメを預け moumoon中秋の名月ライブ 中野へ突入!!! ピョンピョンピョンピョンピョンピョン ピョンピョンピョンピョンピョンピョン ピョンピョンピョンピョンピョンピョン 筋肉痛は確定だぁ 知らない曲が何曲か クヤシイ ミニアルバムの曲か…

ギャン泣きムスメ

ハハ以外の誰も泣き止ませられなくなりました。 いやいや、これはテーヘンだ。 ギャピー

技術の進化

コンビニで買った500円の傘 驚いたことに親骨が樹脂製だった。 本日の台風 強風もしなやかに受け流してゆきます。 金属骨だったらとっくに破損していたトコロ イヤイヤ、こんな所までにプラスチックが使えるようになったのね 技術も進歩していますなぁ

グチャグチャのビショビショのドロドロ

ツールド日光参戦も台風ゆえ雨 山岳チャレンジ100kmコースに申し込むも48kmコースに短縮されちゃいました。 ま、懸命な判断ですな 雨 雨 雨 カッパの外は雨、カッパの内は汗 グチャグチャのビショビショのドロドロ 修行でした。 帰ったら晴れたのでチャリメ…

モテモテ期

ムスメを連れて、陶芸研OB合宿へ 去年の合宿、ムスメはハラの中に… 思えば遠くに来たもんだ。 ここでもモテモテのムスメであります。 今年は子連れゆえ日帰り 当然酒は飲めず。 来年こそ〜〜〜

技術の進化

会社帰りの新幹線 こんなものを買ってみた。一瞬むせかえるほどの果実感 酒と組合せるには もう少し果汁を減らした方が…と 思ったが、よくよく見ると果汁1% つまりこの果汁感は香料モロモロで作り上げたニセモノ。 呆れるやら感心するやら…

皮算用

チャリンチャリンビジネス第2弾として タバコ自販機の設置を検討。 むぅ、規制が厳しいな。 無理だ。 他、何かないかなー。

部品精度

来週のツールド日光に備えてパナチタンのスプロケ交換。 年1回しか使わないので10速で一番安いティアグラ。 7000円のスプロケットから2800円のスプロケットへ交換 駆動音が大きくなった。 部品精度の差だね 重量はもちろんそうだけど 価格差はこういう所にも…

もーむす

借りてきた。ベスト!モーニング娘。1アーティスト: モーニング娘。,桜井鉄太郎,小西貴雄,ダンス☆マン,前嶋康明,河野伸,つんく,サエキけんぞう出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2001/01/31メディア: CD クリック: 227回この商品を含むブログ (113件) を見るテ…

ぶた

酔っ払いながら録画した紅の豚を見る。 かっけー そのまま酔った勢いでポチリ。紅の豚 [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2013/07/17メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (24件) を見る水曜日までに到着。

1978年7月3日

実家で自分が産まれた日の新聞を貰ってきた。 文字の小ささにビックリ。 同時に思ったのが新聞ってあんまり変わってない。 版組とか、そろそろ新しい試みがあっても良いのでは? 228,000円なり。

ドブに捨てた1000円

カーナビアプリsmart G-BOOK 1000円払って1年契約したけれど 画面の下1/3が地図表示されなくなるという不具合 その不具合ゆえ曲がる交差点に気づかないこと数回。 もー、ダメだ。使えない、諦めよう。 音声認識がダメダメ そのうえ文字入力でもフリーワード…

交通費

スイフト出動で都区内をウロウロ 駐車場代が3回合計4200円 アホらしいにも程がある。 ムスメの電車長距離移動に気が引けて今回はスイフトにしたけれど、 前日に相方が栃木→臼井の電車移動を強行 何とかなったようです。 都区内、車移動はもう無いナ〜

8+3+1

夫婦4組+子供3名 更に腹の中に1名 なんともまぁ、賑やかな事よ 母集団は学生時代繋がり あれから十ウン年 子供がワラワラ 不思議な気分であります。

あしたはー

休みだー

チャリンチャリンビジネス

自販機 売れてるのか売れてないのかサッパリわからん。 スポーツ飲料と缶コーヒーが1種類 売り切れになってた。 スポーツ飲料はともかく缶コーヒーが売り切れるのはよい傾向かな そもそも補充頻度すらわからん。 もうかってるのか?