電車か車か

軽井沢
前回車で行って、2時間遅刻したことを思い出す。
碓氷軽井沢ICを降りるのに30分
そこから旧軽井沢に辿り着くまで渋滞で1時間半
で、更に駐車場を探すのに右往左往


やっぱり電車の方が楽かな?
今回は新幹線を選択。


子連れ旅、何かと荷物が増えがち
新幹線の中でベビーカーをドコに置こう
気を使うなぁ


新幹線の中でぐずり始めるムスメ
ギャン鳴きの前兆だ
必死であやす
気を使うなぁ


買ったみやげ物が嵩張る。
ベビーカーには荷物が山盛り、
ぐずることもあって、ムスメは抱っこ紐
車だったら何も考えずに荷物とムスメを放り込むだけなのに


やっぱり車のほうが楽かな
と思いながら、軽井沢ビールを飲むのだ(笑
車だったらこの楽しみは無い。


次はどうしよう。