2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根も赤い

2日目で発芽しました。 ビートオールレッドは根も赤い。

マイブーム

最近、ビアカクテルがマイブーム 麦とホップ(限定赤)×ハチミツゆずジュース。 色の差が映えますネ 飲む時はかき混ぜちゃうけど。 ビールの苦味とユズの苦味。 違う苦味が合わさって◎ これはウマイ。

いよいよ収穫

いよいよレタスを収穫。 シャッキリ、味が濃い やっぱり前回食べた時は早く収穫しすぎたネ 最近アメ吉が上でよく寝ています。 で、容器一式を洗い直して次はビートオールレッドの栽培開始。 ビートオールレッドってナンダー。

デジカメを買おう

パナソニック LUMIX GF1 このカメラを買って4年 使って使って使いまくって こんなにヨレヨレになってしまいました。 びよよ〜ん さすがに新しいの買っても良いよね 子供も産まれたしね 高感度画質、ダイナミックレンジは イマドキの機種に比べるとかなり見劣…

新米お母さん

今日もムスメの面会へ 相方が初めて哺乳瓶での給餌にチャレンジ ゴクゴク飲んでスヤスヤ しばらく抱っこして、飼育ベッドに戻そうとしたその瞬間 相方が手を滑らせました ゴンッ ま、心配するような高さではないけどネ。 今日行ったら点滴が外されてました。…

太陽光発電設置完了

自宅への太陽光発電の設置工事が完了。 連携工事がまだだから売電はできないけれど、自家消費は本日開始。 なんだか良い気分♪ 本日の発電量 20kwh 以下、概要 設置場所:栃木県小山市 屋根状況:東西流れ屋根両面設置 パネル:シャープ NU200AB 設置枚数:東…

出生届

出生届を出して来ましたよ。 出生届は相方が書いた。 他の書類は自分が書いた。 自分が書いた書類 "理"の漢字が全部"埋"になってた。 最後の最後、提出して手続き中に気が付く。 全部修正 あぶねー 名前に埋めるはないわー そのまま病院へ面会。 消化の良い…

先走ってレタスを一部収穫 柔らかくて味が薄い。 もう少し育てたほうが良さそうです。 そしてアメ吉さんが食わせろ!!!って大騒ぎ ダメ!!! カバー付きじゃなかったら、 アメ吉さんにあっという間に食い散らかされるな〜 カバー付きに意外なメリットあり。

じゅんびじゅんび

友人に貰ったチャイルドシート どうもかなりの高級品。 横向き取付で新生児から対応するみたい。 ありがたいけど、多機能な分部品が沢山…。 まずはシートカバーを洗うために取り外し もう、ここから大苦戦。 取扱説明書とにらめっこ 洗濯して、干して、苦労…

食べ頃までもう少し イヤ先走って食べちまおうか

※ここは産院です。

今日は相方の退院前日 お祝い膳を頼んでました。 夫婦水入らずは最後だ〜 って言って、出産前に食いまくったんだけど お祝い膳も肝心のムスメがいない。(苦笑) ナンダこの雰囲気 ※ここは産院です。 ※ここは産院です。 ※ここは産院です。 右上の焼きプリン。…

時代の要請

1時間残業して帰路に着く。 ん?? ムスメのいる大学病院は21時まで面会できるんだっけ? 家に到着するのが20時 そこからスイフトで1時間弱 おお、ギリギリで間に合うではないか 行ってみよう 20時55分に新生児特定集中治療室のインターホンを押す。 すまぬ…

親って大変・・・

生後1日のムスメがいきなり救急車で転院… アレコレ検査中 手術が必要かも 最悪でも手術をすれば後遺症も無し。 今日も2時間働いて早退。 そろそろ、自分の仕事が危険。 あぁ、親って大変。

出産立会

深夜12時に分娩室に入って、AM3時に産まれました。 ひーひーふー ひーひーふー 自分まで力が入る。 ひーひーふー ひーひーふー はい〜、いきんで〜 自分がいきんだって意味ないんだってば あぁ、くたびれた。 ムスメの顔をネットに晒すのは、これで最初で最…

順調、順調 つまみ食いの誘惑にかられます。

上がるか下がるか?

スイフトの距離がようやく1万キロ突破。 新車で買って1年8ヶ月 自分の車としては、過去最低のペース。 相方が出歩けなくなって、がっくり落ちた走行距離 産まれたら、更に下がるかそれとも上がるか?

久々パナチタン出動

友人に誘われて、 久々にパナチタン出動 実に半年ぶり… スイフトで渡良瀬遊水池へ行って 30キロ走ってきました。 思ったより走れたんでちょっと安心 それともアルテグラホイールのおかげかな? ヨシ焼きで真っ黒だった地面もこの緑。 生命力!!! 自分が谷中湖…

本屋さん

こんな本買っちゃった。軍艦島 全景作者: オープロジェクト出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2008/12/10メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 116回この商品を含むブログ (33件) を見る軍艦島も行きたい…

ぺかぺか

スイフトの洗車 は、半年ぶり… 赤は汚れが目立ちませんぜ ついでにまたしてオーディオ付け直し。 ラジオのノイズがヒドいと思ったら ノイズがエンジン回転数と比例してる。 あー、こりゃアースが取れてない アース取り直して良くなったけど 根本的にラジオ感…

大分インテリアっぽくなってきたよ。

じぇじぇじぇ

固定資産税の請求書が届いた。 じぇじぇじぇ 今期のNHK朝の連ドラ ベタベタの展開で非常に安心してみてられますな。

くろねこ

くろねこルーシー [DVD]出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2013/01/11メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る相方が借りてきたDVD 返却期限が迫って焦って見たら 予想外に面白かった。 これは普通にオススメできる 猫好きにはもっとオ…

ワタシはシッテイル

春日部に向かう途中、 屋根を開けているロードスターとレクサスSCを見掛ける。 端から見れば気持ちよさそうに見えるけれど 私は知っている。 この時期のオープン 実は暑くて仕方がないことを オープンカーは冬の昼と、夏の夜。

作ってわかったこと

キーマカレーを作ってみました。 これ、普通のカレーに比較して圧倒的にメンドクサイ事を初めて知る。 みじん切りってこんなに手間掛かるのね 旨くできたけど 次はあるのか…?

こだわり

抱っこ紐を見に行って来ました。 うむ、どうしても見方がリュックと同じになるよね そりゃそうだ、機能は同じ やっぱりこっち方がフィット感いいな これだったら、ムスメ背負ってスキーも出来るし自転車も乗れる(笑) という事で、だっこ紐を買って"もらい"ま…

植物工場日報

[植物工場日報 Green Farm ユーイング] 二葉成長中

使わないけど

使わないと、分かっているけど買ったもの これだけは使わない=無駄使いとはならない 太陽光発電取付後の非常時に備えて 30mのコードリールを買いました。 いざという時は近隣住民にも ケータイ充電用に開放できるぞ 使わないで済みますように

とらんく

あれこれ買ったらスイフトのトランクがギリギリ ムキになって詰め込んでみた 帰りがけに酒1ケース買って、トランクに入りきらず 結局リアシートに溢れましたとさ。

ほむせん

天気が悪い だが、相方を歩かせる必要あり で、上三川の巨大ホームセンターで のたりー、のたりーと歩く。 生鮮食料品から日用品までアレコレ買い込んできました。 何しろ安いもんで おお、愛媛のはるかが売っているではないか 1kgで1000円 これは買わねば …

今年もやってきた。(>_<)

アメクロ共の換毛の季節 結構毛だらけ猫灰だらけ…(以下略