2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高速道路を自転車で走った話。

楽しみで仕方なかった、ふじのくにCYCLE FES AM2時半起きで千葉の友人宅を出発。目指せ沼津!!! 建設中の新東名高速を自転車で走る。 こんな機会は2度とありません。 完成して車で走ったら、自転車で走ったぞーって自慢するのだ いよいよ、第1グループ出走 そ…

子供をダシに

11ヶ月の子供にプラレールアドバンスの車両追加。 対象年齢3才〜 ホントは自分で遊ぶためダ!!! おお、これなんか楽しいぞ こうして大人がはまっていく 商売うまいなー

ぐったりたり

ハムスターのように空回りした1日

劣化

買ってから約半年のスマートフォン 早くもバッテリーがへたり始めた。 随分早いな 欠陥品か?と思ったが 毎日、家と会社で2回充電。 回数としちゃ妥当も いまいち納得行かないトコロ

ドライブドライブ

所要があってスイフトで世田谷往復 ホントに良いね、この車は 疲れません。 しかもスロットルコントローラーが予想以上に疲労軽減に繋がってます。 正直スロットルレスポンスが超悪い→並になった位 それでも意図があってアクセルを踏んだり戻したりしてるの…

ココ・ファーム・ワイナリーの収穫祭 雨 チキショウ 雨 5人もいて 誰一人ビニールシートに思いが寄りませんでした。 ┐(´∀`)┌ 食うもの食って、そそくさと引き上げる感じ。 チキショウ それでも出来立てワインはウマイ!!! 味が刻一刻と変わります。 またそれ…

きーーーーっ

お役人の屁理屈にイライライライライライライライライライライラ

安さのヒミツ

高級感があるとは言わないが 見ても乗っても走っても 安っぽさを全く感じないのはスイフトの大きな大きな美点であります。 一体どこでコストダウンしてるのかと思っていたが スロットルコントローラー取り付けの時に運転席裏を覗き込んで、 なんだか納得

いんちきパワーアップ

スイフト最大の不満 どーにもこーにも加速が悪い エンジン自体のトルク特性もあるが、 燃費重視の電子制御スロットルも悪さをしてるようです。 他社だとエコモードとノーマルモードが選択できるようになっているが スイフトはそーゆーのもなし。言わばエコモ…

なわとび

ものすごく久しぶりになわとびをやってみた。 _| ̄|○ 昔ほど飛べないだろうなという 予想を上回るヨタヨタっぷり 2重飛びとか、それ以前の問題 ちょっとやってみようかな〜

火事

深夜AM4:00 家の周りが騒がしいと思ったら 隣のビルが火事 家の裏からこんな写真が撮れちゃう状態でした。 消防がガラス割って中入って消火したみたいです。 ま、ボヤ程度で済んだみたいですが。 乾燥するこの季節 皆さん、火事には気をつけましょうね。

あっああ〜

フォレストアドベンチャーおおひらへ 相方の両親を連れて(笑 小山バルーンフェスタが今年は(´・ω・`)ショボーン さて、どこ行こう よしターザンごっこへだ〜 この一本に命を載せて あっああ〜 ミニチュアモードがお気に入りのようです。 クロ吉コワイ…

増える充電器

更に増えるデジカメ 今回は自分じゃないがネ (ココ重要) 今度はオリンパスに走る。EP-M1 レンズは流用…と言いたいが コンバーターレンズが使いたいばかりにレンズから買い直し AUTOにしておくとISO1600とかポンポン上がって え〜〜↓ と思ったが、高感度画質…

何年ぶり?ボーリング

2ゲーム計で256 久しぶりのわりにはマズマズって所です ましてほろ酔いとしちゃ上出来か 9ポンドのボール使って 棚に戻そうとしたら"男性はご遠慮ください"の文字が 8〜9ポンド昔からだい ほっとけ

物欲

これ欲しいっ 3次元切削機 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/05/news065.html オリンパス株に買い注文を入れてみた。 値段はヒ・ミ・ツ♪

カタログ落ち

あれ? アルテグラの25-13スプロケットかカタログ落ちしてら 30キロ前後で使う辺りがクロス化されて 個人的にはお気に入りの一品 自分の脚力じゃトップ12t なんか使えません。 みんな、そんなに脚力あるのか? 自分はフロントだってコンパクトドライブでーす…

手際

会社で大根の葉っぱをもらったので 家でゴマ油でササッと炒めてみた 味付けは魚醤で この辺は2カ月間の無職生活の成果か ま、味は濃すぎたけどねー

狭い〜

スイフトに自転車2台積み込むとこんなんになります 前後輪外して積み重ねる。 右下は実家からの救援物資ね(苦笑) こんな時、フィットシャトルがちょっとウラヤマシイ あっちは後輪も外さず2台縦積みだもんあ フォークダウン固定でバッチリ でも後悔なし とい…

GDR賛歌

個人的にカーボンバイクの乗り味ってあんまり好きじゃない。 ポコポコ跳ねるような感じ? 乗ってる人なら解ると思うが 金属フレーム独特のしなりが好きなのであります。 速い遅いは別としてね が、GRAPHITE DESIGN のSPEEDには心底たまげた。 金属フレームよ…

サイクルモード2011

幕張メッセまで佐倉の実家からパナチタンで自走 片道24キロで1時間10分 あれ? 信号ない花見川サイクリングロード使うと 車と所要時間変わんないのね 千葉っ子23年目の真実であります。 (ロードバイク限定だけど)

よせばいいのに

サイクルモードの前売り券をゲット 高い自転車に試乗 ↓ 性能差に愕然 ↓ 欲しくなる 以下、延々続く