いんちきパワーアップ

スイフト最大の不満
どーにもこーにも加速が悪い


エンジン自体のトルク特性もあるが、
燃費重視の電子制御スロットルも悪さをしてるようです。


他社だとエコモードとノーマルモードが選択できるようになっているが
スイフトはそーゆーのもなし。言わばエコモード固定。


で、スロットルコントローラーを取り付けてみた。
アクセルと車両の間に噛ませて、アクセル開度情報を上乗せして車両に伝える。
アクセル踏んだ以上にアクセル踏んでると車に"勘違いさせて"
パワーアップしたと"感じさせる"シロモノ(笑


加速が悪けりゃアクセルもっと踏めばいいじゃん
ってツッコミは無しよ。


さすがに効果抜群
加速の鈍重さが無くなって、非常に運転しやすくなりました。
車が思い通りに動くっていうのはやっぱりイイよね。


しかし、コリャ燃費悪くなりそうだなー