2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いらぬ誤解

お隣さんに声を掛けられる。 車(スイフト)のキズ、どうしちゃったの? イタズラされたの? いやーね、最近治安良くないわね〜 イヤ、あの、自分でブツケましてですね… 板金修理見積なう。

再来週に備えて

再来週のツールド日光に備え、暑い中走り込み 本日25キロ走行。 デュラエース化で巡航速度も伸びたような気がしたが よくよく考えたら回転系の部品は一切変わっていない。 (105ディレーラーは元々デュラエースプーリーに交換済み) 完全なプラシーボ効果。 ま…

あしたはー

休みだー

チャリンチャリンビジネス

自販機きたー 少額でも黒字になりますように〜

ガーリガーリ

1日4車種も運転して やっぱりスイフトが一番とおもったのだが…… 自宅でやっちまった!!! はぁ、いくら掛かるのだろか

車車車車

スイフトの点検をするためにディーラーへ 代車のソリオに乗って帰宅 で、家に帰ってシビックに乗り換えてお買い物 買い物を終え、ソリオに乗ってスイフト回収 家に戻って今度は会社のフリードに乗り換えて館林の外注先へ往復 1日に4車種運転。 スイフト 解錠…

子連れで行けるトコロ

首も座っていないムスメを連れて 行けるところなんて極々限られる。 前から行きたかったけれど 行きづらかった住宅展示場へ行ってみた。 子連れで住宅展示場なんて行ったらいいカモに見えるに違いない。 もう買っちゃったよー もう家買ったから見てるだけ〜…

モテ期

今日もムスメはお客様にチヤホヤされておりました。 イイナー

スマホケースに注意!!

透明なスマホケースを使っております。 本日ふと背面を見ると茶色いシミ。 何だ? ケースを外してクンクン くさっ くっさー スマホケースとスマホの間に 水分が入り込んで そのまま腐ったようです。 うぇぇ 拭き取ってしばらく乾燥させました。 防水スマホゆ…

ジャンクフード

ひさーしぶりにマックでハンバーガーを食べました。 うーむ、下品で旨い。 そして予想通りの胃もたれ 次食べるのも1年後だな

実家デビュー

ムスメを連れて、相方の実家デビュー 機嫌がいい時はいい 泣く時は泣く。 つまり家にいる時と変わらない こりゃ大丈夫そうだ また1つ、行けるところが増えました。 次の目標は千葉の実家 その次の目標は福島の友人宅だ!!!

モテ期

友人7名+お子様 はるばるムスメの顔を見に来てくれました。 ありがたいこっちゃ ムスメを皆で取り囲む。 おぉ我がムスメ、モテ期だネ

ケータイナビ

ケータイナビをEZ助手席ナビからG-BOOKへ乗り換えた。 安かったのとHELPNET対応に惹かれました。 乗り換えるとEZ助手席ナビの手慣れた作りが いか優秀だったか思い知らされるネ ガラケー時代からカーナビやっていただけの事はある。 目的地検索からルート設…

セイコーマートめぐり

休日出勤byスイフト 唯一の楽しみが出勤途中にセイコーマートへ寄れること。 今日は違うセイコーマートへ行ってみよう(笑 こっちも帰り際の道にあるみたい。 ケータイナビにセットして進む。 むむむ? この道は… 何度通ったかわからない相方の実家直近だった…

むむんライブ

予約してたmoumoonライブDVD…じゃなかったBlu-rayが届いた。「PAIN KILLER TOUR IN NAKANO SUNPLAZA 2013.04.05」 (Blu-ray Disc)出版社/メーカー: avex trax発売日: 2013/08/14メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見るDVDのアプコンもなかなか…

自作ジャンクフード

久しぶりに作ってみた豚キムチ炒め 豚肉とキャベツ炒めて味付けはキムチの素のみ まさに自作ジャンクフード 相方が遊びに出かける度に作っていたが 妊娠以降、そんな機会は全く無い。 とうとう自分1人のために作っちゃいました。 こーゆー下品な味も捨てがた…

濡れ衣

ムスメを抱いてあやしていたら強烈な異臭 こいつ、やりおった オェェェ すぐさまオムツを確認 あれ??汚れていない 出処は茹でていた鶏ハムだった。 この暑さの中ほったらかして一晩。 ヤバイと思って再度火を通したら強烈な異臭を発し始めた。 すでに手遅…

汎用品コストダウンチャレンジ 問題なしどころか味は前より良い気がするぞ。 使ったのはハイポネックス 微粉ハイポネックス 120g出版社/メーカー: ハイポネックスメディア: Tools & Hardware クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る後はホムセンで…

ぎゅう

相方は相方でおやま和牛を内祝いに送りまくってました。 自分は自分でおやま和牛を内祝いに送っていました。 初めて2人で店に行った。 またしても内祝いでおやま和牛を送りに あれ、ご夫婦だったんですネ 完全に顔覚えられてた。 相方がボソッと 送ってばっ…

食いもんアレコレ

今日もムスメを連れてコメダコーヒーへ その足で試飲ができて、落ち着けるコーヒー豆店へ移動 今は出掛けるって行ってもその程度。 ムスメの首が座れば行ける場所が増えるはず。 早く早く!!!

ろまねすこ

相方がスーパーで買ってきた。 初めて見た。 味はブロッコリーに似ている。 自称出来た夫はスープカレー作りに勤しむのあります。 酔っ払いながら

個体識別

いくら抱いてあやして振り回しても泣き止まないムスメ キョロキョロキョロキョロ探すハハの姿。 ハハが抱き上げた途端泣き止むムスメ チチはつまらないのであります。

純正チューン??

スイフトがマイナーチェンジでスペアタイヤから応急パンク修理キットになって軽量化。 この変更は自分のスイフトにも適用しちゃおうかな。 純正パンク修理キットの価格を調べて貰ってます。 スペアタイヤを降ろせば燃費も良くなるはず。 まー、素が取れるわ…

ウロウロ

インターパークのご当地グルメフェアでアレコレ買い込む。 買い食いバンザイ。 無駄使いバンザイ。 沖縄、島らっきょの漬け物を入手であります。 ジョイフルホンダに移動して、日用品を買い込みスイフトに戻る。 あれ? スイフトがいない? まさか車両盗難?…

むむんライブ

moumoonのファンクラブ限定ライブで渋谷まで。やっぱり生歌はよござんす。 まんぞく~ 楽しかった~ うっかりイス席に座ってしまい Love is Everywherでぴょんぴょんジャンプできなかった事だけが心残り 35にもなって、こんな事に夢中になれるなんて幸せ♪♪ 缶…

チャリンチャリンビジネス

太陽光発電に引き続き、ムスメの養育費をセコく稼ごう第2弾 自宅敷地に自販機を設置することにしました。 果たして儲かるか? 赤字になりませんように。

親孝行

実家から両親が来た。 今日も孫の顔を見て大ハシャギであります。