2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしくてメンドクサイ

ムスメが退院してきたということは 毎朝のオムツ捨て作業も復活 懐かしくもメンドクサイ作業であります。

食べづらい…

入院中のムスメ 個室なので一緒にゴロゴロする。 差入のイチゴを食べようとして出す。 イチゴの姿を見て、何故かムスメが大喜びの大興奮。 いや、キミはまだ食べられないから そんな熱い視線を浴びると 非常に食べ辛いのだが・・・

ぶーぶー

休日出勤くらい ノンビリ働かせてほしいわー

運転見合わせ

4時間半残業を終えて 北赤羽駅に着いたら埼京線が運転見合わせ。 仕方がないから更に赤羽駅まで20分歩く。 こんな時間にカンベンしてくれ。

ムスメの手術

ムスメを抱いて、手術室まで連れて行く。 先生に引き渡す。 異変に気付くムスメ。 頑張っておいで。 なんとも言えない気分であります。 手術はあっさり 予定より早く終了。 お帰りなさい。 早く終わって良かったネ。

なんだかなー

雪で土曜出社できず 仕方がないから日曜出社 萎えるわー 休日出社で3時間残業 萎えるわー

ひな人形

迷いに迷った雛人形がやっと届いて それ用のアクリルケースもやっと届いた。 早速出してみる。 アメさん、ケース外さないでね。 20年間、よろしくタノムよ。

雪雪雪雪雪

休日出勤の予定でした。 朝起きて宇都宮線運休、東北新幹線運休 雪中、車で行ける距離でもない。 明日出社にしよう。 だがしかし、手術のためにムスメと相方が入院中 こっちは無理して行かねば でだ、ミライースに乗り込む。 最新スタッドレスが優秀なのか …

のんびり

買い物に出掛けただけ ノンビリの休日

ぱふゅーむ

Perfumeのライブを流したら意外にもムスメが釣れた。 moumooonより食付きが良い。 目指すは芸能人か? しかしあんな美脚にゃなりそうもないネ

金曜日、千葉出張 仕事をさっさとやっつけ そのまま実家で一泊 土曜日は舞浜でmoumooonのインストアライブがあるのです。 と、思ったら雪で中止になっちゃった。 そそくさと帰るですよ。 上野駅、この雪 新幹線にするか迷うけれど 結局宇都宮線を選んだら、…

祖父母の期待を背負って

お互いの両親から預かった過大な予算を握りしめて ムスメの雛人形を買いに岩槻に遠征。 まったく、孫の事となると見境がないんだからー 猫が居る故、ケースは必須。 出窓に置く予定だからサイズも限られる。 イイと思うのは、みんなどちらかで引っ掛かる。 …

あれから何年?

学生時代の友人が子連れで遊びに来た。 いやぁ、君が父親になるとはね あ、自分もか? 8ヶ月?お姉さん ムスメと仲良く交信してました。 なんだか不思議であります。

ダンベル体操

いつもは相方が行っているベビースイミング。 今回は自分が参戦であります。 はーい、持ち上げてー ざぶーん はーい、持ち上げてー さぶーん ムスメはダンベル代わりか?! う、腕の筋肉が…