2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードルが上がる。

ムスメを連れて居酒屋へGo!!! 産まれる前から行きつけだった居酒屋だからこそ許される…かな…? 家徒歩3分の幸せ。 タブレットを持込み大好きな幼児番組を流す。 離乳食を流し込む。 行きつけでなかったらこんな事出来ん。 寝ないかな… 寝ないかな… 寝ねぇ 結…

衝動買い

ハガキで契約成立の連絡が届いた。 何のことやら記憶が無いぞと思っていたが、 内容を見て思い出す。 酔っ払って買った日本国債だ。 一万円分(笑)

バタバタ

板金修理を終えたスイフトを回収して ゆず酒を作って、PCのバックアップ取って 午後はそのまま来客あり なかなかに忙しい1日だった。

D.N.A

ムスメの顔がデカい事に気付いてしまいした。 まぁ、どっちの遺伝子を受け継いだによ… ミライースの走行距離が1000キロ超えて 慣らし運転終了。 少しムチを打ってみよう。

ひげそり2

1980円+送料500円で買った電気カミソリが驚愕の出来。 スイッチを入れた瞬間 今まで使っていた電気カミソリとは全く異なる甲高い音。 内刃のストローク数が圧倒的に速い。 ジョリジョリジョリジョリ ジョリジョリジョリジョリ 速い!!! あっという間に終わっ…

ひげそり

電気カミソリを買い替えた。 壊れる(今回は破壊だけど) ↓ 慌てて買い換える。 いつもこのパターン よって予算は最小限 たまには高級カミソリ買ってみたいよぅ。 2枚刃以上 AC充電対応の充電中使用OK 水洗い可 この条件で探したら2500円で買えました。

悪循環

何を思ったのか白州を買ってみた。 350mlサントリー シングルモルト 白州 350mlメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る おぉ、いい値段がするだけに味も上質だね という事で、 あっという間に無くなった。 ダメだ、コストパフォーマンス悪すぎる。 次…

うなぎ

両親を乗せて、鰻を食べに駒込まで スイフトに5名乗車 ふぅ 両親を駒込で降ろして、いつもの3名で自宅へ戻る。 おまじないと思ってスペアタイヤを下ろしたけれど 案外挙動が変わる。 これだったらスイフトにこだわる意味がまだあるネ。 絶対的重量よりも、重…

ウマイことはいいことだ

瑞江においしいパン屋を発見しました。 ビーフシチューパンとグラタンパンが絶品 研修5日間で3回行った。 普段行かない場所ゆえ、次は行けるのはいつだ??

どうした!!

国境の南 (双葉文庫)作者: 赤川次郎出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2005/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る赤川次郎らしからぬ社会派作品かと思いきや 淡々と人が死んでいって終わった。 ( ゜Д゜)ポカーン 赤川次郎作品の中ではダントツに…

読書の研修

旭山動物園のつくり方 (文春文庫PLUS)作者: 原子禅,亀畑清隆出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/12メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見るあまりにも美談に仕立てあげられてて ビミョー あ、でも、もう一回行きたいデス。 首都…

マイナー

ヨドバシアキバに行きました。 スマホの保護フィルムを買いに 無かった アレだけの品揃えの中、無かった 自分のIS17SHのマイナーさを思い知らされる。 iPhoneグッズはアレだけ大量にあるのにネー で、結局ネット通販

気が早い

ムスメを嫁に出す父の話だった(笑ハルさん (創元推理文庫)作者: 藤野恵美出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/03/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (18件) を見る

見解の相違

自分はすごく面白かったと感じ 相方は今回イマイチと言う。ヒア・カムズ・ザ・サン (新潮文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/09/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (21件) を見る

買い忘れたっ

宇都宮の九州物産展へ 買い食いウマウマ ダイエットは明日から 1通り見て、品定めして、買い食いして、自家消費用買って… あぁぁぁぁぁ、ノドグロの干物買い忘れたっ

我が子が一番

上三川の巨大ショッピングセンターにて 子供を抱いたおとーさんがウチのムスメを見ながら通り過ぎる。 む、その顔を自分のムスメの方がカワイイと思っている顔だな!!!

回収率50%

今日もロト6で1000円が当たった。 去年からかなり調子が良い チョイチョイ当選 1000円には(笑 50%位は回収できている。 この勢いで… 車買える位当選するかな… いや、リタイヤ出来る位当選するかな…

ひまつぶし

土曜出勤をひつまぶしで取り返す。 旨いもの食ってシアワセ

ぶひ・・・・

久し振りにスーツを着た…ら キツイを通り越して ズボンのボタンが閉まらない…… _| ̄|○ 仕方がないからベルトだけでとめて出勤 スーツ買いに行かなきゃ…… 11月にはキツイだったはず… その後、食あたりダイエットで4kg痩せて そこから見事なリバウンド 体重計…

ゆうなちゃんに負けた…

相方が夕食の準備中、ぐずるムスメ あやしても抱き上げても泣き止まない。 「いないいないばぁっ!」を流してみた。 ホントはちゅらさん再放送を見たかったのに 泣き止むムスメ くっそ、ゆうなちゃんに負けるとは…

可愛がられてるのぅ

相方の実家でも大モテのムスメ 「いないいないばぁっ!!!」のDVDを買って貰いました。 あんな事やこんな事してタブレットでも…

ノルマ未達

あまちゃん10時間スペシャル トリック劇場版 録画分を見切らずに正月休みが終わってしまう。 見る暇あんのか? あまちゃん総集編 お懐かしい、引き込まれる。 総集編だけに端折りすぎて、ふま〜ん 最後に紅白歌合戦157話になだれこむのであります。 もう演技…

現実は

アクセラスポーツ XD 6MT ソウルレッドプレミアムメタリック or フィットRS 6MT ビビッドスカイブルー・パール どっちかを買う予定でした。 年末ジャンボに当たったら… 当たらなかったので、当たるまではスイフトで頑張ります。 できる事はやってみよう まず…

空耳?気のせい??

ムスメがかなり喋るようになってきました。 何を言っているかサッパリわからないけれど NHKの「いないいないばぁっ!」が好きであります。 音楽に合わせて「いないいないばぁっ!」 ん? 喋った?? 気のせい???

初めまして

妹のダンナに初めて会う。 本当は結婚式で会う予定だったのにィ 高校時代はガチ自転車部だったとか で、今は全く乗っていない たぶん今でも乗れば自分より圧倒的に速いであろう。 なんとか引き戻す方法は無いかねぇ 姉さん女房ゆえ、妹が主導権を握っている…

あけおめ

謹賀新年 3度目の年男であります。 倉木麻衣カウントダウンライブで大はしゃぎ 例年、後ろの方の席はノリが悪くてガッカリする事が多かったが 今年は3階席でも大盛り上がりでした。 満喫!! 家に帰って仮眠して、 スイフト運転して実家へ ここは相方、ムスメ…