2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリヲタですから…

同僚の自転車を触ったら ブレーキシューの磨耗とブレーキワイヤの伸びで 全然ブレーキが利かなくなっていた。 オイオイ頼むよ… とりあえずブレーキワイヤの調整をした。 週末にブレーキシューを買って 月曜日の昼休みに交換だ!! 一般人の自転車の認識って み…

雨の日の太陽光発電

本日の発電量 0.9kwh最低記録更新 雨降るとホントにダメね

デジカメの進化

設定をいじくって、満足ゆく画質になってきました。 GF1では若干派手目の設定にしてたけど GF6で同じ設定にしたら派手すぎて見れたもんじゃない。 若干控えめで自分の好み画質に辿り着きました。。 というか、そもそもGF1で画質に不満があったわけじゃないし…

むっはー

昨日に引き続きカニ 昨日はタラバガニ 今日は毛ガニ むっはー 旨いモノ食ってシアワセ♪ 味はやっぱり毛ガニだね!!!!! 明日はカニ汁だ!!! こう露骨に北海道の旨いモンを送りつけられると対抗したくなる。 栃木代表はやっぱりおやま和牛か? おしえて栃木県民。

むっはー

網走の友人より出産祝いが届いた。 むっはー 旨いもの食ってシアワセ♪♪ GF6が届いたよ 好みの画質を探して試行錯誤。

オソロシイ

ムスメが日に日に巨大化してる気がする。

電子レンジの進化

社会人生活を始めた時に購入した電子レンジが13年目突入 天井の塗装が禿げて、暖めているブツに 振りかかるという症状が出始めて 仕方がないから買い換えた。 ターンテーブルの無い機種を選定。 何が便利って電子レンジで温める時 温度で指定できるのが感動…

しょーるーみんぐ

買い替えを悩み続けたデジカメ 焦る理由もないので先送りしていたら とうとうGF1のモードダイヤルが固着 これはさすがに買い替えを決意 GF6にしよう レンズは一通り揃っているので ボディ本体のみ ネット通販ばかりになって実店舗が無くなっても困るので ネ…

アルトエコ試乗記

ミライースと言えばアルトエコ アルトエコといえばミライース という事で、ミライースを検討するにあたって アルトエコは外せない 試乗試乗 むぅ 走りはミライースのほうが上だな アルトエコはなんとゆうか 一昔前の軽乗用車っぽい部分が残っている。 主犯は…

初めての遭遇

両親がムスメに会いに来た。 ムスメに夢中で人の話なんか聞いちゃいねぇ(苦笑) 須賀神社でお宮参りしてきましたよ。

さぼりーまん

家で読書にいそしもうとするが、子守で進まず。

買ってきた!!!

読むの大変だ〜海の底 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/04/25メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 152回この商品を含むブログ (214件) を見る塩の街 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川…

ふしぎ

膝の上でウネウネ動くムスメ 君は一体ドコから来たんだい? なんだか不思議な気がする。 で、目を離した時に ヒザの上から畳へ転落。 ゴンッ

時間を忘れる

時間を忘れて本に熱中するなんていつ以来だ?空の中 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 177回この商品を含むブログ (297件) を見るどういう頭をしていたらこんなスト…

同居開始

ムスメがいると、何が出来て、何が出来なくなるのか いまいち夫婦で戸惑い気味であります。 抱っこ紐で買い物に行ってみた。 む、コレはクリア 久し振りにカレー作ってみたぞ。 新米父さん 沐浴に大苦戦であります。 動くなっちゅーの

軽乗用車進化論

シビックのリコール修理のついで 再度N-ONEの試乗 相変わらず抜群の足回り そして足回りが良すぎるが上余計に気になるパワー不足 ターボなら全て解決。100点満点をあげてもいい。 そしてスイフトを軽く上回る価格。 車としては素晴らしいけれど、存在自体に…

暑さ対策

太陽光発電、売電利益もそうだけど 2階リビングの暑さを何とかしたかった。 効果◎ 2階独特の暑さがかなり緩和 窓を開ければほぼ外気温まで下がる。 今年の夏は、エアコン減らせるな〜

初めての遭遇

いよいよムスメが退院してきた。 アメクロは初めての遭遇 アメ吉は意外と落ち着いて 逃げまわるクロ吉 泣き止まぬムスメ 先が思いやられる。 ひー

うーん…

すぐに消えるような気がする。 森永 完熟トマトシャーベットトマト果汁100% 志は高いけれど アイスはもう少し下品さがないと…

期待と不安が入り交じる

ムスメの退院が決まりました。 土曜日!!

現実逃避

あぁ、旅に出てぇなぁ この本読むと余計旅に出たくなる。 買わなきゃ良かった(笑)自転車と旅 Vol.10 (ブルーガイド・グラフィック)作者: 実業之日本社出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2013/05/02メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る こ…

本日の発電量

発電量 18.8kwh 売電 14.2kwh 自家消費 4.6kwh 日中ほぼ晴れ この辺りの値で推移してゆくかと思われ。

一週間ぶり

ムスメに一週間ぶりに会ってきた。 なんとゆうか、そう ヒトっぽくなってきてる。

本日の発電量

連携工事が終了して、売電開始。 雨が降ると発電は白熱電灯1個分 あれだけの設備でコレかと思うとちと悲しい。 本日の発電量 5.1kwh自家消費 2.3kwh 売電量 2.8kwh

フツー

ミライースの試乗をして来ました。 良いところ、1つもない。 悪いところ、1つもない。 安いし、いいんじゃネ 以上 車なんか走ればいい、金掛けたくない。 と思う人にうってつけ。 ボディが軽いからNAの軽ハイトワゴンみたいに 遅すぎて危険ってこともないし…

実に面白い

遅れて見る探偵ガリレオ 自分もこういう44歳を目指そう 無理かぁ ずるいぞ福山

ぶくぶく

沐浴中、ウッカリうつ伏せのムスメの顔を思いっきり浴槽に漬ける。 ぶくぶく…… おわっ、スマヌスマヌ 当然ギャン泣き

柄との戦い

基本、柄と模様とか嫌い。 部屋はなるべくシンプルに こたつ布団なんか柄のないモノの方がが珍しい。 柄のないこたつ布団を探して右往左往。 ここは結構こだわってます。 さて、今までトイレットペーパーなんか値段しか見てなかった。 特売で無地より安いハ…

チャリレース@もてぎ

またまたチャリレース参戦。 4時間で120キロの目標を立てるもわずかに及ばず。 1時間毎休憩、給水ボトル交換で3ストップ作戦を立てるも ボトルを忘れるというミスで無駄なピットイン1回 なんとか周回を稼ぎたくて、3時間59分でギリギリゴールラインを超える…

寝付かない

泣くムスメ、抱っこして歩きまわると泣き止む事を発見。 ムスメを抱えて病院内をグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル 背筋に来る…… チャイルドシートに乗せて車を走らせると寝る子供 寝付かせるためだけに、わざわざ車を動かす友人の話を聞い…