プリウス

友人が新型プリウスに乗って泊まりに来ました。
元々フィットに乗っていたのに
親が買った新型プリウスの見切りが悪くて運転しづらいとの理由で
フィットを取られたらしい(笑


試乗がてらちょっく買い物へ
もう完全にモーターメインの乗り物なのねぇ


エンジンは完全に脇役、ブレーキも回生ブレーキが主役。
あんなにエンジンが止まりまくるとは思っていませんでした。


車としての完成度がウンヌンっていうより
完全に別の乗り物と考えるのが正しいと思います。


旧来の車好きの尺度では計り知れない
そんな印象でした。
そしてプリウスプリウスで結構楽しいのも事実。


ひとつ確信
5年後、マニュアルミッションなんて普通に買えなくなってるな
コペン、どしよ・・・