あっちへ行って、こっちへ行って

海洋研究機構の一般公開があったので
わざわざ追浜まで行って来ました。


わらわら人が多くて船全体像とか撮れませんでした。
うーん、残念。
それでも楽しんできたけどネ


…え?そか、そういうのも必要なのか
中身が気になる。


探査機ハイパードルフィンの
一部…
全体像が撮れる状況じゃなかった。

それにしても、海洋研の人はビニールテープ好きね(笑
あっちにビニールテープ、こっちにビニールテープ
こんなんで深海3000メートルに行っちゃうのか。
想像してたよりずっと無骨というか、取り付けばオッケーみたいなノリです。


そして最大の目的は
しんかい6500だ!!!!
目の前でマニピュレーターの実演を見れました。


このブロックは全て浮力材
完全に船体内部にも海水が侵入する構造なのね
これは本物を見るまで気づかなかった。

乗りたかったが抽選に外れた"かいよう"