看板がない。その1

友人情報でウチの近くにおいしい酒蔵があるらしい。
HPを見たが、営業時間が載ってない。


電話を掛けてみた。
「ハイ」
「あ、えーっと○×△酒蔵さんでしょうか」
「ハイそうですよ」
「酒蔵の開放時間は……」
なんなんだ?このやりとりは…
客商売なんだから…


ナビにセットしてむかう。
あれ?この道何回も通ったゾ


ナビは目的地と言うが、何の目印をなく素通り
???
Uターン


もしやこの蔵か???
侵入、何の表示もなく、まさしく侵入であります。
正解。


か、看板すら無いとは……
何度も通ったのに気付かないわけです。


酒蔵まで行ったのに、コレとコレとコレはお店に卸しちゃったので
在庫が無いです。試飲までやっててソレかい


奥から奥さん?が出てきた。
あ、それ在庫ありますよー


なんなんだ?このやりとり
客商売なんだから…


道路から見易い看板を建てて、電話対応で酒蔵と名乗るだけで
売上2倍に出来ると思うのであります。


質の高い日本酒を作るために大きな酒蔵タンクを今は使っていないとか。
もうね、完全に旨い日本酒を作る以外に興味がない感じ。
お値段もリーズナブルであります。