看板がない。その2

友人が泊まりに来るのでダチョウのタタキを作ろうと思っていて
通販で肉の発注を忘れていた。


もうダメかと思っていたら
小山にダチョウ園があるらしい。
その場で買えるのか、行ってみよう


ナビにセットしてむかう。


ナビは目的地と言うが、何の目印をなく素通り
???
Uターン


ん?さっぱり分からんぞ
HPの電話番号に電話。


「ハイ」
「あ、えーっと小山ダチョウ園さんでしょうか」
「ハイそうですよ」
「ナビで近くに来ているんですけど、場所がわからなくて」
「あ、すいません看板出していないですよ」
「オレンジ色の屋根の家がウチなんでー」
なんなんだ?このやりとり
客商売なんだから…


民家の庭先と思っていた砂利道に侵入して辿り着く。
まったくモー


道路から見易い看板を建てて、電話対応でダチョウ園と名乗るだけで
売上2倍に出来ると思うのであります。


ダチョウって近くで見るとコワイ。
くちばしデカイ。
同行の友人は襲われてた。


そうしてダチョウ肉をげっと。