ステアリング高さ調整

スイフトの微妙な不満の1つに
もう少し低く座りたいというのがあった。


シート自体は十分下がるのだがステアリング高さが高すぎ。
チルトステアリングはあるが、一番下げてもまだ高い、全然高い


ここは調整できないよなーと思っていたら
同じことを考えてた人は多く、なんと調整できるらしい


ステアリングコラムを固定しているたった2本のナット
これを外してワッシャーを噛まし、再固定するだけでステアリングコラム自体が下がる。


ステアリング周りをこんなことやって、
不具合が起きたらシャレにならないと思ったけれど
すでに人柱多数。大丈夫みたい。


という事で、やってみた。
作業時間約1時間
ココの緩みは命にかかわるのでロックタイトも購入。


おお、普通のドライビングポジションが取れるようになったヨ