おやまバルーンフェスタ

今年もおやまバルーンフェスタへ行って参りました。

熱気球体験搭乗

2回目だけど、バーナーを切った時の
音もなく、ぷかぷか浮かんでいる感覚は何とも・・・
意味もなくバスケットに捕まってしまうのであります。
イイ写真は撮れなかったけどね


熱気球教室と言うことで、熱気球の立ち上げの実演
触っていいですよ〜〜

おっ気が利いてるね


送風機で風を送り込んで・・・


膨らむ膨らむ



では、皆さん
靴を脱いで中に入ってみましょう
え”いいの??!!
はしゃいでいたのは子供だけじゃなかったぞ(笑


こーゆーベタベタ触れるイベントは大好きであります。


バーナーで中の空気を加熱して

立ち上げ完了です。


競技開始!!!

風任せで良くコントロールするよなー。

ぷかぷかと、気持ちよさそうに見えます。


夜、ナイトグローイベントをやるというので
再度行ってみる。


おお、提灯だ提灯
大きい提灯ダナ〜


なかなかに幻想的な光景でありました。