佐渡上陸

新潟へ来たのは佐渡が目的。


前回も前々回もノープランで来て
思い付きで佐渡に行こう、国盗りしようとしたけれど
フェリーの時間が合わなかったり満席だったり


さすがに佐渡上陸は計画立てないと厳しい事を学んだのです。
ということで、今回は高速船日帰りレンタカープランを選択。



シート生地が佐渡


腹が減った減った減った。
ふらりと寄った喫茶店
ご当地グルメで売り出し中の天然ぶりカツ丼を選択。

むむむ、おぬしやるのう。
調味料に頼り過ぎない味付けが見事。
関東では食べられないお味。


佐渡と言えば金山
江戸時代の坑道と昭和の坑道のどっちにしますか?
産業遺産に興味があるので昭和を選択。





金山よりもっと行きたかったのが北沢浮遊選鉱所跡




余は満足じゃ。