おバカエアコン

パソコンの再セットアップをしました


あまりにも暑くて普段エアコン使わない俺も
さすがにエアコンのスイッチを入れようとした


が、この部屋のエアコン超バカ
インバーターどころの話じゃなく

出力調整が全くない
ホントにON、OFF、負荷0%、100%の切り替えをやってるだけ


設定温度になったらOFF、2℃上がったらONとか
そんな乱暴な制御の繰り返し


で、これがナニを意味するかというと
ONになった瞬間、部屋の電圧が一瞬下がる
いわゆる瞬停ですな


そんな状態でパソコンなんか怖くて触れません
増してやセットアップなんて・・・・


とりあえず扇風機を引っぱり出す
温風だぁぁぁぁ


暑くて暑くて気がついたら缶チューハイ2本開いてた・・・・


そして目の前にはまだ片づけていないコタツ