運でしのいだ一日

ajisashi2005-08-15

天気予報にドキドキしながら上毛高原駅で下車

三国峠越え(by自転車)スタートっ

やっぱ、週1回の水泳で確実に基礎体力が付いてることを実感

前だったらヒーヒー言いながら登ってたような坂も

自分でもあっけないほどに余裕

するするすると標高差400mを登り切ってみたり


が、世の中にはすごい人もいるのであります

途中でママチャリに抜かれました・・・・

なんでも東京から新潟まで行くって言っていたけど


自転車で峠を越えるって言うと

普通の人は”信じられない”って言いますが

自分達もママチャリで峠を越えるって聞くと
”信じられない”って思うのであります


それにしてもホントにトンネルは怖い
自転車でトンネル走ってると段々平衡感覚がおかしくなってきます
舗装がすごく悪いし暗い
音が反響するので車の接近を察知しにくい
オマケに湧き水で路面が濡れてると来たもんだ


あれだけは何回やっても慣れない
基本的に車道ギリギリの幅しかないしね


PM1時過ぎには越後湯沢駅に着いたのでノンビリ
そば食っておみやげ買っておにぎり買ってお風呂入って日本酒の試飲

アルコール度数43%の日本酒飲んでみた
40%の洋酒なんか絶対ストレートじゃ飲めないんだけど
これ、いけるねぇ
エヘへ

越後湯沢駅は駅構内だけでも結構遊べます