でじたるでじたる〜〜

ハイビジョンレコーダーを買いました

ついでにBSアンテナも買いました


BSデジタルの接続に大苦戦
一回は写ったのにサッシ通すための薄型ケーブルを噛ましたら映らなくなりました。


あれこれ試して、試して、試して、試して
結局電源切らずに配線作業やってた自分が悪いのですね
ショートさせてアンテナへの電源供給が自動的にOFFになっていたのです


2時間はムダになったでしょうか
あーツカレタ


結局は地上デジタルは写らず
電波が弱いようでアンテナの向きを調整するしかなさそう
大家と交渉ですな


それにしてもやっぱキレイだねデジタル放送
テレビを買い換えたわけではないので
画質なんて全然期待してなかったのですが
ハイビジョンではないタダのテレビでもその差は歴然


今回のハイビジョンレコーダー購入の裏の目的に
CDプレーヤーの代換がありました
やっぱ、20年近く前の"ハイエンド"CDプレーヤーに比べて
音質はかなりイイ
技術の進歩ってスバラシイ


さてさて
なんとか映るようにはなりました
使い方がサッパリわからん
厚い説明書
読む気がしない・・・・・