i

帰りがけに三菱のiに試乗してきました
もうデザインに惚れた


むぅ・・・
やはり・・・
軽なんだよなぁ


高いだけに軽としては完成度もトップクラスなんだけど
実際に運転してるときに
自分は普通じゃない車(ここでは軽とは言わない)を運転してるんだぞっ
っていうプレミアム感の演出がまだ弱い
ミッドシップならではの鼻先の軽さとかは確かに実感できるし
ブレーキング時の安定感はスバラシイのだが


この辺り、上手いのはコペン
コペンよりiの方がハードウェアでは全然良いのに
運転してて軽に乗っているという"妥協"を感じさせないのは
コペンの方だったりします


気になったのは
3気筒特有のエンジン音
もう少しだけしなやかさが欲しい足周り
(乗り心地だけ切り出すとムーヴの方が良いかな?)
なにより電動パワステ丸出しのステアフィールが・・・
せっかくの後輪駆動なのにぃ