コペンが!!!

コペンが帰ってきました
ついでに修理して下さい
って言ってた部分が手が着いてない(怒


この件は後日


んで、タイヤを交換しました
ダンロップの"コンフォート"タイヤ


んもーコペンの極悪な乗り心地をなんとかしたかった
で、結果は予想以上


あのキツかった突き上げがずいぶん緩和されました
"極悪"だった乗り心地が"悪い"位になったのであります!!!
素晴らしい!!!
足周り交換してないし、せいぜいコレくらい良くなったら・・・
って言う自分の希望的観測を大きく上回る成果


突き上げ以上に良くなったのが騒音
音量その物が下がった上に
路面による音質の変化がすごく小さくなった
ロードノイズが下がって体感速度-10㎞/h


一番騒音低下を実感したのがトンネルに突入したとき
車外騒音は相当下がってるのではないでしょうか


排水性もかなり良い感じ
新しいタイヤだと透水性舗装の有り難みをあんまり感じません


前のタイヤ+透水性舗装なみの排水性を
新しいタイヤは通常舗装ですでに確保できてるのかな
あくまでも体感での話だけどね


スポーツタイヤからコンフォートタイヤでの交換で
ハンドリングとかグリップとか悪化するはず
なんだ
けど
ねぇ


少なくとも自分の運転では
失った物は何一つありませんでした


P.S
やっぱA/TよりM/Tの方が運転が楽だねぇ
と、少数派の自分は思うのであります