ガーラ軟禁10時間

http://www.asahi.com/national/update/0107/TKY200701070168.html
当事者でした、軟禁されてました
生まれて初めて
テレビに出るような事件に巻き込まれたのであります。


まぁ、天気予報で"暴風雪"になってるのに
スキーに行く我々も我々なんですけどね
しかも前日には昨シーズンのガーラ湯沢軟禁の記事なんか見てたりして
まさか自分が巻き込まれるとはねぇ


朝は晴れてました
おっ、午前中にガッツリ滑って天気が悪くなる前に逃亡だ〜
この時点での考え


ハンバーグを食べて、ふとよぎる昨シーズンの軟禁体験談
テーブルを確保してるかしてないかで全然違う・・・と


テーブル明け渡す前にゴンドラを確認してこようと偵察部隊出動
ゴンドラ止まってやがる


以後、10時間しりとりをして過ごす
配給食がでたり、毛布が配られたり
いや〜避難所生活をこんな所で体験するとは・・・


人口密度が高すぎてトイレに行くのも大変
それでもイスとテーブルがあるだけで
自分たちは全然マシだったんだけどね


ゴンドラが動き始めてPM11時半にレストランを脱出
ガーラ湯沢駅に辿り着く


そんな時間に着いたって家に帰れねーよ
無料開放の温泉に入って軽く飲んで
床に支給された毛布をしいて寝ましたとさ


それにしても"どーなってるんだ〜"とか
騒ぎ出す奴がいなかったのは感心感心
みんな我慢強く待っておりました。
手際の悪さは目に付いたけど、スタッフはみんな頑張ってました
日本人に生まれて良かった〜と思うのであります