鉄ヲタ的1人旅

ajisashi2008-01-12

青春18きっぷが一日分余りました。
う〜むドコへ行こう


鈍行で日帰りできる一番遠い場所
たったそれだけでの理由で石巻線を選んでみる


朝6時に出て
乗り継ぎ乗り継ぎ女川駅に着くのは14時半


港町をちょろっとぶらぶら
おおぅ、自分が好きなクジラの刺身ではないか
これは買って帰らねば


おみやげを買い、日本酒を買い
帰りの電車気動車に乗り込み
1人酒を飲む


ん〜〜
ローカル線
イイ!!!!



P.S
旅先でロングシートの電車に当たると心底ガッカリですな
仙台→黒磯まで4時間
いくら鉄ヲタでも苦行以外の何物でもありません
もう701系は見たくない。


まぁJRも反省してるからこそ
最新のE531系やE721系セミクロスシートなんだろうけどね
こっちの最新型はなかなか快適でした