形見分け

実家に戻って
先日頂いた友人の形見自転車を徹底メンテナンス


とりあえず走れるようにしたけど
2年間全く乗らずに屋外保管
まともな状態のワケがない


コリャやっぱ部品交換しないとダメだな


タイヤとワイヤー類を全交換
錆びたワイヤーに命を預ける気にはなりませぬ・・・


タイヤ交換の途中でチューブに穴を開けてしまい
再び自転車屋へ走る。
あ〜もぅ!!!


それにしてもこのモッサリとした動きはナンナンダ。


諸悪の根源は幅の広すぎるハンドルだな
ええい、ぶった切ってしまえ
パイプカッターを買いにホームセンターへ走る。


いらない部品は全部外してしまえ
しおぷ〜、ホントにゴテゴテしたの好きだったからな〜


ハンドルも下げて、シートは後ろに下げる


おっ
ぐっとシャープなスポーツバイクらしい走りに
やっぱこうじゃなくっちゃ
本来の持ち主にこそ味わってもらいたかった。


しおぷ〜にこの自転車を買わせたときは
ちゃんとしたポジションの重要性や出し方を
アドバイスできるだけの知識や経験が自分自身にもなかった。


どうにも悔やまれるのであります。
今更言っても仕方ないんだけどさ〜


しおぷ〜よ、
買わせておいてすまんの
大事に使わせてもらうよん。