ナッチャンworld乗船記

申し込んだときからウキウキだった
ナッチャンworld体験クルーズ


世界最速、最大級
所要時間半減!!!のうたい文句で青函航路へ投入された
ナッチャンRera&ナッチャンworld


いつか乗りたいと思っていたら
運行開始後わずか半年で撤退
�堯福❼ァ❺痢縫�


売却先を探すも
大きすぎ(定員800名)、燃費悪すぎ(8m/l)で引き取り手無し


1隻90億円
2隻合わせて180億円
どーすんの??


そんなサイドストーリーを知ると乗らずにはいられない。
朝5時起きでコペンに乗り込むのである。


来た来た来たっ
この姿を見れただけで早起きしたかいがあると言うものです。




見よ、このトンガリっぷり


東京湾フェリー東海汽船ジェットフォイルとの3ショット
狙って同じタイミングで出たのかな?!

乗務員もナッチャンworldに釘付けだった(笑


さて、いよいよ乗船であります。


船内はこんな感じ
今までの船よりもむしろ航空機の雰囲気に近い。


このフリースペースの多さは偉いと思う。


この辺に洋モノの香りが
オーストラリア製です。


トイレも今までの船とは一線を画す雰囲気
間接照明とか使っちゃって凝ってるねぇ


手すりも全部アルミ製
ぜいたくぅ


さて、いよいよ全速航海だ


ここはやっぱり写真より動画だよね



速い速い速い速い
揺れも圧倒的に少ない。
今まで乗ったどんな船よりも快適


潜水艦だって追い抜いちゃうぞ


今までの船に比較して2世代くらい進化している印象であります。
世界最高レベルの船舶技術を結集した素晴らしい船というのは良くわかった。


が、一方で感じるのは関係者の夢と希望が
詰まりすぎた故の失敗ではなかったのかと言うこと。


スピードアップして、グレードの高いインテリアを用意して
一方で本当に良いものだからこそ、料金が高くても・・・


だけど、
今まで雑魚寝部屋を使っていたオッチャン、オバチャン、トラックの運ちゃんに
コレがエグゼクティブシートですよ。

豪華でしょ、速いよ。ちょっと高いけど


そう簡単に通用するか??


運行休止にトドメを刺したのは原油高騰だけど
ソレが無くても長く保たなかったのでは??という話もある。
ちょっと納得。


すごく良い体験だった。
この名が再び輝く日が来ることを