期待の新車!!!

実家へ泊まって今日は都内へ
そのまま向かってもツマラン


そうだ
成田経由で新型スカイライナーへ乗ろう


ということで、いったん京成で成田空港へ向かい、


第1ターミナルと第2ターミナルを行き来しながら写真を撮りまくる。
今日は本当に良い天気でした!!!

綺麗な色ですネ、ベトナム航空

ジャンボが5機も
まだまだ若いもんには負けんぞ
双発機何ぼのもんじゃい



そしていよいよ本日のお目当て
新スカイライナーであります。


株主として、鉄ヲタとして
これは見逃せない。


ま、車内ではこんなだったんですけどね(笑


新線の160km/h走行はさすがに速いですねぇ
自転車でチョイチョイ回ってる印旛沼周辺
違う角度から全然違う速度で見るのも楽しいぞ


160km/hから北総線の130km/h区間に入ると遅く感じる。
京成本線は80km/h前後だ(笑


揺れも少なくて極めて快適と言いたいところですが・・・
シートが××××
全然ダメ
30分でお尻が痛くなりました。


安っぽくて狭いのに快適なJALのレカロシートを見習いなさい。


それにしても、この時間で成田に着けるとなると
日暮里、上野というハンデを差し引いても成田エクスプレスに対する競争力が出てきますな。
それだけにシートは惜しい!