戦闘機♪

百里基地航空祭へ行ってきました。


戦闘機の爆音がたまらん。


熱くて日焼けして、それでも満喫した百里基地航空祭















さてさて、写真を撮りまくったのは良いけれど
旅客機の撮影にも苦労するマイクロフォーサーズ
戦闘機相手は完全にアウトですねぇ。


合わないAFに苦戦しつつも相当数撮った写真
家で見てみたら、完全にピントが合っている戦闘機写真が一枚もないでやんの
○| ̄|_


この写真、ピントがバッチリ着てたらいい写真なのにっ
って写真は何枚かあったが
(PC変えて液晶の解像度がとんでもなく上がったのもある。
前の液晶だったら発覚しなかったかも)


よーし、戦闘機の写真も撮るために、新しいカメラを・・・
ウソウソ


マイクロフォーサーズのAFが弱いのは小ささとトレードオフ
逆に大きいカメラはどんなに高性能でも使わなくなるのが自分
大きいカメラ買っても自分の写真趣味が止まるだけ


同行の友人がD300なんぞ振り回してたけれど
さすがにAFも連射も桁違い
戦闘機撮るにはアレ位は必要。


そういった意味ではフジフイルムが発表した
CCDに位相差センサーを仕込むという力技
非常に期待しちゃいます。